2017年02月26日

座位保持

20170226193937645.jpg
こんばんは。
最近忙しくてブログを中々更新出来なかった。

先日は美梨衣の新しいバギーと座位保持の型取りに医療センターまで行ってきた。

今回は今までのよりガッチリめのを作る予定。バギーは仰臥位にも出来るように、座位保持は座位まで起こせるようにと型を取った。


久しぶりの型取りだったので美梨衣嫌がるだろうなーと思ったんだけど爆睡。結局最後まで起きなかった(笑)

まぁそのおかげで早く済んだんだけどね。
(´・ω・`)



で、座位保持はきさく工房の既製品を、バギーはフルオーダーで作ることになったのでかなり時間がかかるみたい、早くて夏だそうだ。
\(^o^)/


はやく出来ないかなぁ♪
(^^)




posted by 若親父 at 19:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

只今増量中!




今日(と言うか昨日)は美梨衣の通院日。

ラミクタールがまたまた増量となりました。

というかね3歳の時からラミクタールいじってなかったからね。量が最低限だったんだよ。
血中濃度も低かったし、ここ最近発作も多いので限界値まで増やしてみることにした。


とりあえず発作の様子を見ながら少しずつね。
(´・ω・`)


薬をいじってるときは通院回数が3倍になるのでちとしんどいけどね、美梨衣のためだもの。頑張るしかないわよね。
\(^o^)/


界王拳3倍‼




posted by 若親父 at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯機が





洗濯機が壊れた
\(^o^)/

まだ1年しか使ってないのに(笑)


排水できない!排水口は詰まってなくてするする水が流れるので洗濯機の中で何かが詰まった様子。
(´・ω・`)



美梨衣さんの洗濯物がやたら多いから洗濯機ずっと回しっぱなしだからなぁ。
(´・ω・`)


とはいえ1年で故障はあり得ない!


明日電器屋さんに相談やな。
\(^o^)/
posted by 若親父 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

痙攣とダイアップ






今日は夜から美梨衣の痙攣が多い。
昼間少なかったからな、溜め込んじゃったのかな(汗)


美梨衣さん痙攣少なくて落ち着いてるなーと思ったらドバドバ痙攣来たりするからな。
(´・ω・`)


今日の夜は全然だめ。
多すぎて泣きそうだったのでダイアップ入れてみた。


美梨衣の場合ダイアップがすんなり効いてくれてるのでまだ良いかな。
(´・ω・`)



痙攣無くならないかなー。


posted by 若親父 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

マッチョシニア




今日は夜勤明けで体育館のトレーニングルームに行ってきた。
何時間居ても100円ていう良心価格。

ランニングマシーンでとりあえず10キロ走ることにしたんだけどね。

まぁお年寄りが沢山(笑)


診療所のリハビリ室みたいにお年寄りだらけ。
(´・ω・`)


しかも皆マッチョ(笑)

ランニングマシーンで30分とか平気で走ってる推定80歳のおじいちゃん。


上半身裸でバーベルを持ち上げるおじいちゃん。

お年寄りとは思えない動きで卓球を楽しむおばあちゃん。



平日の市立体育館は凄いことが分かった。
(´・ω・`)



ちなみに10キロ走ったタイムは48分でした。早い方ではないけれど、まる1年以上運動してなかったと考えればまぁまぁなタイムではなかろうか。
(^o^)


posted by 若親父 at 19:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

バレンタインで誕生日

20170214205350101.jpg
今日はヨメの誕生日でバレンタイン。

ヨメの誕生日プレゼントはシチズンのシンデレラのネックレス。
マリッジリングもシチズンのシンデレラのやつだ。

かなーーーり小さいけど一応ダイヤモンドとトパーズがついてるみたい。
(^^)



ヨメからは手作りトリュフを頂いた。
夜はお菓子を食べないことにしてるので明日の朝に頂こうと思います。
(´・ω・`)!


posted by 若親父 at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

ヨメ復帰




今日からヨメ復帰。

扁桃炎はなんとか治ってきたみたい。
まだ身体はダルいみたいだけど熱は下がったようだ。

いやー俺も頑張った。
育児に介護に家事。たった2日間だけどね(笑)

日常的に全部やってくれてるヨメの凄さがわかった気がする。これからはもう少しヨメに優しくしよう。
(´・ω・`)


美梨衣も口から飲めるようになったしなんとか今回も入院せずにすんだ。
前回の入院から9ヶ月、目指せ1年‼


それと今日はユキトさん空手の日。
最近ドラムより空手の方が楽しいらしい、まだ入会して1週間だけどね。
楽しんでやれてるならこれからが楽しみだ。

(´・ω・`)



posted by 若親父 at 19:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする