2017年03月10日

遠足

20170310220008216.jpg
今日はユキト、ユイカの卒園遠足の日。
卒園っていっても来年も通うんですがね(笑)

ユキトはレオマワールドに、ユイカは近所の公園に行ってきたみたい。
3才のユイカは近場でって事なんでしょうね。
(´・ω・`)


ただ近場って言っても我が家の隣の公園なんですけどね(笑)

家の敷地内からユイカが遊んでるのが見えるっていうね。
(´・ω・`)


遠足かそれ?って感じでしたな(笑)


ユキトは遠足のあとは空手、型の練習も始まったらしくて楽しそうだった。
(^o^)


美梨衣の採血の結果もバッチリだったしいい感じだなこれ。
\(^o^)/


posted by 若親父 at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

なんだかんだで






こんばんは!
なんだかんだでHCU勤務になって1年近くたった俺。

ERとカテ室を入れたら約3年半急性期やってますって感じ。
(´・ω・`)


今日はブルーライン発動で応援にかけつけて、挿管やらなにやらして何とか無事に対応できたんだけどね、正直救えない命の方が多いって実感する。

心肺停止で運ばれてきて、完全にリカバリーできる人なんてほんの一握りだ。


医療は万能じゃないことを痛感するさ〜。
(´・ω・`)



posted by 若親父 at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

お遊戯会

20170304214726777.jpg
今日はユキトとユイカのお遊戯会。
二人とも髪をバッチリ決めてお化粧もして歌ったり踊ったり。

二人とも完璧なお遊戯だった。
(^o^)


本当は美梨衣にも見せてあげたかったんだけどね会場が階段だらけだし駐車場がないしで断念。
(´・ω・`)


ユイカの演技が特にすごかった。声もしっかり出てたし1番踊れてたんじゃないかと思う(笑)


入園したときは泣いてばっかりだったのに成長したもんだよね。



お遊戯会のあとは俺のおかんとゆめタウンに行って、来年から使うようの保育園用のリュックを買った、マイメロの可愛いやつ。
喜んでくれてたしいい休日だ。
_(:3」∠)_


ただちょっと美梨衣の体調が微妙。

ばぁも胃腸炎。


悪化しなけりゃあ良いんだけどね。
_(:3」∠)_



posted by 若親父 at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ヨメへの癒やし





今日は久しぶりにヨメにマッサージをした。頭の先から足の先までモミモミとね。
(^^)


ヨメが140aちょいで40`ちょい。

美梨衣が120aで30`。


そんなに体型に差がないのに抱っこしたりしてるからね。ヨメも肩こりや腰痛が酷いらしい。
(´・ω・`)

そりゃ俺だって50キロの人を抱っこしろって言われたら相当しんどいもんね。


ヨメはよく頑張ってると思う。
(^o^)


マッサージで少しは楽になったみたいなので今日は二階でゆっくり寝てもらおうと思う。
(´・ω・`)


さぁ美梨衣寝るかなー。
\(^o^)/
posted by 若親父 at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

ADL、




ハートネットTVに美梨衣に似てる子が出てると思ったら完全に美梨衣の方がADL負けてた(笑)

美梨衣は首も座ってないし自分の手で触ることとか出来ないぜよ。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートネットTV




今日のハートネットTVに美梨衣によく似た子が出てるね。
(^o^)

医療的ケア児と家族の日々ってタイトルだ。


ヤバイ。泣ける。
(´・ω・`)



posted by 若親父 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

発作変わりなし!




前回の通院でラミクタールがまたまた増量となった美梨衣。

増やしても発作の多さは変わりません。
\(^o^)/


まぁなかなかよねぇ。
発作がゼロになったら良いんだけどなぁ。

中々難しいね。
(´・ω・`)




posted by 若親父 at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする