2017年01月16日

ピアニカ

今日はヨメと美梨衣がピアニカひいてた。
ハードオフで500円くらいで買ったやつだけど普通に使えてるぜ。
(´・ω・`)

やっぱ美梨衣は楽器よね。

機嫌がすこぶるいい。
(´・ω・`)



posted by 若親父 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

座位保持の変わりに

美梨衣の座位保持が合わなくなったので布団やクッションを大量に使ってセミファーラー位にします。

早く新しい座位保持欲しいよね。

まだ採寸もできてないのでしばらくはこの方法だろうな。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

どう見てもカブ

今日の訪問学級は大きなカブのお話。
カブを持たされた美梨衣。
(´・ω・`)

葉っぱがわしゃわしゃするのか不思議そうな顔だね。
(^^)


posted by 若親父 at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

さ、寒い。。。





今日は寒すぎる。
(´・ω・`)

美梨衣の手が氷みたい。
顔も白いし駄目な寒さやなこれ。

真冬と真夏は美梨衣だるだゆよねー。
(´・ω・`)



posted by 若親父 at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

お風呂




今日は美梨衣さん髪を洗う日。
最近寒いので2日か3日に一回髪を洗う感じ。
<(`・ω・´)

やっぱ冬のお風呂は最高よね。美梨衣もお風呂大好きで顔がほーーっとなってる。
(^o^)


髪を乾かしたあともサッパリした顔でニコニコしてるしね。
(*^^*)



ただ俺のトニックシャンプー使ったらちょっと臭い。
\(^o^)/
posted by 若親父 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

綿菓子





美梨衣のクリスマスは綿菓子。

たくさん食べて大満足よね。
(´・ω・`)

ケーキ食べさせても良いんだけど絶対誤嚥するもんね。


本当は屋台とかで作るほわほわの綿菓子が一番良いんだけどね。駄菓子屋さんで買ったやつにした。
\(^o^)/


都会にあるカラフルな綿菓子を食べさせてみたいな♪
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

まさかの脱臼

20161220122544901.jpg
新しい座位保持を作るために医療センターを受診。

久しぶりにレントゲン撮ってみたけど背骨の湾曲がすごかった。もぅくにゃんくにゃんやった。
(´・ω・`)

しかも股関節が両方とも脱臼してた。


面白いくらい骨頭が違うところにあったぜよ。
(´;ω;`)



でもまぁ最近脱臼したものではなさそうだし可動域は問題ないので経過観察することになった。

寝たきりの場合手術することの方がリスクがあるらしい。
(´・ω・`)


美梨衣ちゃんどんどん病気が増えるな。
(´・ω・`)




posted by 若親父 at 12:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする