2016年07月07日

扁桃炎





ワタクシ。
扁桃炎でダウン。

喘息も出るし喉は腫れるしで息がつらい。

2階にあがるのにも息切れする。
(´・ω・`)


まるでおじいちゃんだ。
(´・ω・`)



仕事病休してしもたなー。
ボーナス前だってのに大変だ。
(´;ω;`)


posted by 若親父 at 18:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

歓迎会

20160629222425739.jpg
今日は俺の歓迎会。

めったくそ美味しかった。


今回はHCUのね。先月他の病棟での歓迎会があったところ。
しかも来月は送別会(笑)

異動のスパンが短すぎて凄いことになってるよね(笑)

まぁ看護師ってのはこんなもんよね。
(´・ω・`)

特にうちの病院は異動が多い。


HCUに異動になって3週間。
ぼちぼち慣れてきたけどまだまだって感じよね。

ゆっくり馴れていこう。

posted by 若親父 at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

呼吸器





今日から人工呼吸器で換気してる人のケアを練習することになった俺。
(´・ω・`)

いやー。ドキドキしたよね。
ER経験があるのに呼吸器の触りかたがイマイチ分かってないってヤバイ(笑)


しっかり勉強していかないとね。
(´・ω・`)。
posted by 若親父 at 18:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

今日から二人





こんばんわ。
今日から少しレベルアップ。
患者を二人見ることになった。HCU勤務になると一人から二人の患者をケアしていくんだけどね。
今日から二人にレベルアップだ。
(´・ω・`)

HCU勤務になって1週間。やっとちょっと慣れてきたかなっていう感じ。


というか、ERから2ヶ月離れるだけで面白いくらいに知識が抜け落ちちゃってる(笑)

アセスメントとかスッカスカなんですけど(笑)

ちょっと勉強しなおさないとヤバイ。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

喘息






今日は仕事に行ったわ良いけど喘息発作が出て大変だった。

いやー久しぶりの発作だった。

短期間での部署異動ってけっこうメンタル的に来ちゃうのね(笑)


ちょっと休んだら良くなったけどね。
(´・ω・`)



困った体だ。
(´・ω・`)

posted by 若親父 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

HCUで急性混乱





今日からHCUでの勤務。

うん、色々とショック(笑)


出来る気がしない。
(-_-)


ER勤務になった時と同じような気分だ。


同じ急性期の看護でもERとHCUじゃ全然違うんだね。

それに2ヶ月の間急性期を離れて精神科病棟で働いてたからさ、感覚がそっちに慣れつつあるときにまた急性期‼みたいな感じで激しく混乱してるよね。
(´ω`)



まさに急性混乱って感じ(笑)


とりあえず、やれるところまでは頑張ろう。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 23:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

俺おつかれ





今日で精神科病棟での勤務が終了。
最後の最後に体温計を無くすというアクシデントがおこっちゃったけどまぁ無事に勤務を終えることが出来た。

たった2ヶ月の勤務だったけどとても勉強になったね。

来週からはHCUでの勤務。



これまた特殊な部署よね。
(´・ω・`)



正直俺に勤まるかものすごく不安だけどな(笑)

まぁゆっくり学んでいこうかね。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする