2016年12月30日

仕事納め






今日で俺は仕事納めだった。
1年間お疲れ様!

今年一年は救急センターを離れて精神科病棟に異動になり、僅か2ヶ月たらずでHCUに異動となるバタバタした一年だった。

JPTECのインストラクターの資格も取れたし仕事に冠しては充分に頑張ったと言っても良いでしょう。
(´・ω・`)♪


来年はさらにさらに勉強してですね、救急ケアも集中ケアもどちらも出来る急性期ナースを目指していこうかと思う。
精神科の勉強もしたいのでメンタルケアもやりたいね。
(^^)


posted by 若親父 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

バカなのです。

20161220041110261.jpg
ついに届いたJPTEC認定インストラクターのバッヂと免許証。

ここまで来るのに2年かかった。長かった、長かったよ。
(´・ω・`)

とにかく頑張ったと自分を褒めてあげたい。



いくつものテストを乗り越えてここまできたもんね。


いつかは広島に行きたい。広島のJPTECインストラクターはガチで熱い人達ばかり、勉強しにいきたいよね。
(´・ω・`)


そして俺はバカだからこのバッヂを付けるかどうかで悩む。箱から出さずにキレイに置いておきたい気もするし付けて勲章っぽく見せびらかしたい。
(´;ω;`)自慢したい。



posted by 若親父 at 04:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

久しぶりの休み




明日は久しぶりの休み。
色々あって一週間ぶりのフリーダムだ。

まぁ午前中美梨衣の採血とリハがあって夜中から夜勤なんですけどね。
(´・ω・`)

中々完全にフリーダムな日ってないよねぇ。
(´;ω;`)


とりあえず、今日は久しぶりに美梨衣とねよう。

ヨメは一人でリラックスしてもらうか。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

JPTEC終了





今日でJPTECが無事に終了しました!
先輩インストラクターの皆さんフォローを沢山頂いてありがとうございました。
(´・ω・`)

インストラクターの資格を取ってから初めてのコースだったけど緊張したねー。
(´;ω;`)


でもインストラクターとして様々な指導方法を学べた気がするよ。明日からの仕事にも活かせそうな気がする。



ただ、家帰ってからジジババと喧嘩(笑)
ジジババは俺がコースでインストラクターをしたり研修に行くのは反対気味なんよね。

休みが潰れるし家のことを手伝えなくなるからだろうけどね。
(´・ω・`)


そりゃあ美梨衣もいるしジジババも難病持ってるから俺が家のことやユキト、ユイカを見ないといけないのは分かるけどさ、仕事に関係する事くらいは気持ちよく送り出してくれても良くない?


こんなこと言うのはあれだけどさ、仕事出来るのは俺だけじゃん?
仕事しながら家のこともして美梨衣の通院やなんやらに連れて行って、ユキトユイカの保育の行事全部出てるじゃん?


なんでコースや研修に出るのに嫌な顔されないといけないねん。
(´・ω・`) 


俺しか仕事出来ないんだから気持ちよく仕事出来るような環境づくりはしてほしいよね。


あーもぅイライラする。
せっかく気持ちよくJPTECに参加できたのに。
(´・ω・`)

義両親と同居って助かるけどめんどい(笑)
(´・ω・`)




posted by 若親父 at 20:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

刑務所

20161216175435337.jpg
今日と明日の2日間、刑務所に入る俺。
JPTECという外傷コースのインストラクターとして参加だ。

刑務所内にも診療所があったり、病気の人がいたりということで外傷を学ぶらしい。
(^o^)


皆さん刑務官とかなんで熱意が凄い(笑)


というか刑務所ってガチで厳重なんやね。これは逃げられませんわっていう感じ。
(´;ω;`)

悪いことして入らないように気をつけないといけないね。
(^o^)



posted by 若親父 at 17:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

忘年会

20161209230001296.jpg
今日はICU.HCU.手術室、放射線科という急性期部門の忘年会があった。
(´・ω・`)


俺はいつものごとくユキト、ユイカを連れての参加。
二人にはダンスを踊ってもらったんだけどね、ユキトがすごく頑張ってくれた。
(^o^)♪

もうプロなんじゃないかっていうダンスだったね。

俺はミスしまくりだったけどね(笑)

 
20161209230212162.jpg
ビンゴ大会でハンディクリーナーをゲットした俺。
これだけで会費のもとが取れたんじゃないかと思う。
(^^)

洗剤2つもゲットしたしね。
(´・ω・`)


また来年もよろしくお願いします。



posted by 若親父 at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

Amazon様

20161202212514760.jpg
最近、Amazonで中古のテキストを買うのにハマっちゃってる俺。

欲しい本とか割りと安く手に入るのよね。

特にドレーン管理や危機理論の本なんて多少古くてもそこまで内容変わらないのでね。
数年前の本が1円や100円で買うとけっこう勉強になるんよね。
(´・ω・`)


クリティカルケアに関してはなるべく新しい知識を入れたいので新しいの買うけどそれでも定価よりかなり安い。


急性期の看護師なら誰でも知ってるであろう山勢さんの本なんかも揃ってるしAmazon最高よね。
(´・ω・`)


美梨衣を寝かしながら読むとしよう。
_(:3」∠)_



posted by 若親父 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする