2017年04月28日

ICLS

20170428014844738.jpg
先日はICLSのオープンコースだった。
簡単に言うと医療従事者向けに救命を学ぶ勉強会。

約二年ぶりのインストラクターとして参加。

めちゃくちゃ緊張したしめちゃくちゃ失敗した。

フォローしてくれた先輩インストラクター達にマジ感謝です。
(´・ω・`)


まだまだ勉強不足ということを痛感しましたよ。
\(^o^)/



posted by 若親父 at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

色帯

20170421221440869.jpg


ユキトさんは最近ヒカキンがお気に入りで顔真似ばかりしてる。

空手頑張ってるみたいで早く色のついた帯が欲しいみたい。
まだ始めたばかりなので昇段試験はまだまだだと思うんだけどね。

いい心構えだと思う。
(^^)



ずっと続けてくれたら小学生のうちに黒帯までいけるかな。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

休み希望






こんばんは。
もう4月も半ば、暖かくなってきて過ごしやすい日々やね。
今年の春は美梨衣の体調も落ち着いてるしいい感じだ。

あと半月で最後の入院からなんと1年‼

1年入院してないなんて美梨衣の人生で始めてじゃないかな。

去年まで毎月入院入院でブログ書いてた気がするけど最近は落ち着いてて書く内容が無いくらいだ(笑)


まぁ入院はなくとも通院は沢山(笑)
神経内科は毎月だしバギー作りもあるし5日に一回は電解質のチェックもあるしでね。

今の職場は休み希望3日までなんだけど毎月4日〜5日くらい希望出してるよ。
(´・ω・`)


子供3人もいたら休みなんてあってないようなもんよね(笑)



posted by 若親父 at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

3日勤





今日で3日勤が終わり。
看護師やってると日勤が3日続くだけでちょっと疲れる(笑)

不定期な勤務になれたら平日ずっと仕事ってのは耐えられない。
(●´ω`●)


明日は夜勤なので朝はゆっくり寝よう。

というわけで今日美梨衣と寝よう。寝かしながらシンゴジラでも見ようかね。
(^o^)


posted by 若親父 at 18:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

なんだかんだで






こんばんは!
なんだかんだでHCU勤務になって1年近くたった俺。

ERとカテ室を入れたら約3年半急性期やってますって感じ。
(´・ω・`)


今日はブルーライン発動で応援にかけつけて、挿管やらなにやらして何とか無事に対応できたんだけどね、正直救えない命の方が多いって実感する。

心肺停止で運ばれてきて、完全にリカバリーできる人なんてほんの一握りだ。


医療は万能じゃないことを痛感するさ〜。
(´・ω・`)



posted by 若親父 at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

MCLS

20170122205258034.jpg
今日はMCLSという災害コースのお手伝いに行ってきた。

たいしたことはしてないんですが、色々と勉強になりましたよね。
(´・ω・`)


トリアージとか改めて勉強すると奥が深いよね。
( ^ν^)



明日からは2連休。
ゆっくりしよう。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

久しぶりにグッスリ

20170115220710101.jpg
今日は夜勤明け。
何も予定が無かったので久しぶりにグッスリ寝かせてもらった。
(´・ω・`)

8時間くらい寝てしまった。

そしてまたもうすぐ寝ようとしている(笑)

明日は休みなので美梨衣と寝て遅くまでゴロゴロしよう。



最近美梨衣の体調も良いのでとても楽だ。
(^o^)

posted by 若親父 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする