2017年04月02日

明日は入園式






明日はユキト、ユイカの保育園の入園式。
毎年恒例だからなー正直ちょっとめんどい(笑)
\(^o^)/


ユキトは保育園最後の年度。
まる一年後には小学生。

いやー早いね子供の成長は。


この前までバブバブ言ってたのに。

美梨衣はまだバブバブ言ってるけど(笑)
(´・ω・`)


明日は早起きしないといけないんだけど、今から美梨衣を寝しながらバイオハザード見ようかなと思ってる俺です。
posted by 若親父 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

風呂掃除

20170323215512756.jpg
ご飯食べない、お片付けしない言う事聞かない。
そんな3歳児のユイカ。

最近お風呂掃除だけはやってくれる。
(´・ω・`)


そこだけはお利口さん。


posted by 若親父 at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

友達




広場で遊んでるユキト。
ユキトは知らない子とも普通に遊べるし友達もスルッとできるタイプなんだよね。

今も初めてあった子たちとキュウレンジャーごっこして遊んでる。


ユイカは大人しくて隅っこの方でおままごとしてるタイプ。

同じ親から産まれててもそれぞれ性格が違うよね。
(´・ω・`)



ちなみに美梨衣は自分が1番なお姫様タイプ
(´・ω・`)




posted by 若親父 at 14:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

遠足

20170310220008216.jpg
今日はユキト、ユイカの卒園遠足の日。
卒園っていっても来年も通うんですがね(笑)

ユキトはレオマワールドに、ユイカは近所の公園に行ってきたみたい。
3才のユイカは近場でって事なんでしょうね。
(´・ω・`)


ただ近場って言っても我が家の隣の公園なんですけどね(笑)

家の敷地内からユイカが遊んでるのが見えるっていうね。
(´・ω・`)


遠足かそれ?って感じでしたな(笑)


ユキトは遠足のあとは空手、型の練習も始まったらしくて楽しそうだった。
(^o^)


美梨衣の採血の結果もバッチリだったしいい感じだなこれ。
\(^o^)/


posted by 若親父 at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

お遊戯会

20170304214726777.jpg
今日はユキトとユイカのお遊戯会。
二人とも髪をバッチリ決めてお化粧もして歌ったり踊ったり。

二人とも完璧なお遊戯だった。
(^o^)


本当は美梨衣にも見せてあげたかったんだけどね会場が階段だらけだし駐車場がないしで断念。
(´・ω・`)


ユイカの演技が特にすごかった。声もしっかり出てたし1番踊れてたんじゃないかと思う(笑)


入園したときは泣いてばっかりだったのに成長したもんだよね。



お遊戯会のあとは俺のおかんとゆめタウンに行って、来年から使うようの保育園用のリュックを買った、マイメロの可愛いやつ。
喜んでくれてたしいい休日だ。
_(:3」∠)_


ただちょっと美梨衣の体調が微妙。

ばぁも胃腸炎。


悪化しなけりゃあ良いんだけどね。
_(:3」∠)_



posted by 若親父 at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

今日から1人

20170130171350352.jpg
ユキトさんはドラムのレッスンの日。
今までは親が付き添ってたんだけど今日からは一人デビュー。

なぜなら空手も習わそうと思うから。

ユキトさんめちゃくちゃ泣き虫なのよね。で、色々探してみたら近所に凄く良さそうな空手道場を発見。


ドラム教室も空手道場も家から来るまで5分以内という最高な条件。

しかーも奇跡的にドラムのレッスンが終わる時間と空手の稽古が始まる時間がバッチリ合ってる(笑)

何この奇跡って感じ。
(´・ω・`)


しかも時間は1時間以内なので2つとも習わせても家に帰るのは19時前。

これは行ける!
( ^ν^)


というわけで今日から習い事は一人で頑張ってもらいましょうな。
(´・ω・`)



可愛い子には旅をさせなきゃならんのだ。


それに美梨衣を守ってもらわないといかんしね。
( ^ν^)

頑張れユキト。



( ^ν^)
posted by 若親父 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

さすが無免許医。




仮面ライダーエグゼイド。
スナイプが点滴を用意するシーンがあったけどさ。

点滴ボトルは開封済み、にも関わらず消毒せずに点滴セットを刺したスナイプ。
(´・ω・`)


ちゃんと消毒してください先生!



(´・ω・`)


posted by 若親父 at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする