2017年01月30日

今日から1人

20170130171350352.jpg
ユキトさんはドラムのレッスンの日。
今までは親が付き添ってたんだけど今日からは一人デビュー。

なぜなら空手も習わそうと思うから。

ユキトさんめちゃくちゃ泣き虫なのよね。で、色々探してみたら近所に凄く良さそうな空手道場を発見。


ドラム教室も空手道場も家から来るまで5分以内という最高な条件。

しかーも奇跡的にドラムのレッスンが終わる時間と空手の稽古が始まる時間がバッチリ合ってる(笑)

何この奇跡って感じ。
(´・ω・`)


しかも時間は1時間以内なので2つとも習わせても家に帰るのは19時前。

これは行ける!
( ^ν^)


というわけで今日から習い事は一人で頑張ってもらいましょうな。
(´・ω・`)



可愛い子には旅をさせなきゃならんのだ。


それに美梨衣を守ってもらわないといかんしね。
( ^ν^)

頑張れユキト。



( ^ν^)
posted by 若親父 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

さすが無免許医。




仮面ライダーエグゼイド。
スナイプが点滴を用意するシーンがあったけどさ。

点滴ボトルは開封済み、にも関わらず消毒せずに点滴セットを刺したスナイプ。
(´・ω・`)


ちゃんと消毒してください先生!



(´・ω・`)


posted by 若親父 at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダー

20170129080518214.jpg
日曜日の朝だけはめっちゃ早起きな子どもたち。

ジュウオウジャーからの仮面ライダーは完璧な組み合わせよね。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

座位保持

20170127211550032.jpg
今日は美梨衣さん座位保持の採寸。

予約したのに何しに来たの?みたいなオーラを出されたんだけどね、医療センターは毎回こんな感じ。
細かいことは気にしちゃあだめ。
\(^o^)/

とりあえず工房さんとお話しして吸引器とか荷物が置けてフレームがしっかりしてるやつを選ぶことにした。



そしてオーダーメイド。
(´・ω・`)

完成まで1年近くかかるパターンやな。
( ^ν^)


posted by 若親父 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

薬を増やしてみて。




ラミクタールを増やしてしばらくたったけどね。
今のところ発作は特に変わりなし。

気持ち減ったかな?
って感じもするけど誤差の範囲内な気もするよね。
(´・ω・`)


また次の診察日にもう少し増量する予定だ。
( ^ν^)


血中濃度も気になるところ。



そして明日は整形の診察と座位保持の採寸。

美梨衣さん通院日増えたよなー。
(´・ω・`)



posted by 若親父 at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ミドルキック

20170124205406776.jpg
今日はキックボクシングの日。
ミドルキックを集中的にしたけれど、とにかく難しい。

全然違うところに当たるし足は痛いし威力はないしでもぅ残念(笑)

まぁまだ2回目だ。これから強くなろう。 ( ^ν^)


で、帰ったあとは職場の護身術部。
合気道、少林寺をベースに護身術を習うという感じ。


いやーこっちも難しい。

でも楽しくて息抜きにはもってこいよね。
\(^o^)/


今日は趣味を満喫させてもらったのでとてもいい休日でした。

最近美梨衣の体調も良くて手もかからないし我が家は落ち着いてるよね。


ヨメがR-1を胃ろうから注入してるからやろか。 最近青汁とR-1いれてるからなー。

お腹の調子は最高みたいなんよね。
\(^o^)/
posted by 若親父 at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

お小遣い制度開始





今月末から我が家に「お小遣い制度」が始まります(笑)


何回か話し合いをした結果。今まではヨメにお小遣いをあげてなくて、欲しいときに服買ったりお菓子買ったりしてたんですけどね。

おねだりばかりされる俺もストレスだしおねだりするヨメもストレスなんですね。
(´・ω・`)


そこでお小遣い制度開始ですよ。


今までなぜお小遣い制度じゃなかったというとですね、ヨメはお金の管理が全く出来ないんです(笑) 


今は100%俺管理なんですが、今後は自分のお小遣いはヨメに管理をしていただきましょう!

そのほうが絶対に決まってますな。
(´・ω・`)




posted by 若親父 at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする