2016年12月21日

今さら





今更ながら気づいた。
逃げ恥に霧子出てたんですな。
(´・ω・`)

仮面ライダーのヒロインは霧子が一番だと思う。
(´・ω・`)


あー石田ゆり子に会いたい(笑)



posted by 若親父 at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

護身術






ウチの病院、護身術クラブってのがありまして。
昨日の夜参加してきました。
(´・ω・`)

救急の医師がインストラクターしてくれてですね、少林寺とかを活用した護身術を習うわけです。


中々面白い。

ユキトとユイカはウロウロして遊んでるし俺は護身術習えるしで良い環境よね。


posted by 若親父 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

まさかの脱臼

20161220122544901.jpg
新しい座位保持を作るために医療センターを受診。

久しぶりにレントゲン撮ってみたけど背骨の湾曲がすごかった。もぅくにゃんくにゃんやった。
(´・ω・`)

しかも股関節が両方とも脱臼してた。


面白いくらい骨頭が違うところにあったぜよ。
(´;ω;`)



でもまぁ最近脱臼したものではなさそうだし可動域は問題ないので経過観察することになった。

寝たきりの場合手術することの方がリスクがあるらしい。
(´・ω・`)


美梨衣ちゃんどんどん病気が増えるな。
(´・ω・`)




posted by 若親父 at 12:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカなのです。

20161220041110261.jpg
ついに届いたJPTEC認定インストラクターのバッヂと免許証。

ここまで来るのに2年かかった。長かった、長かったよ。
(´・ω・`)

とにかく頑張ったと自分を褒めてあげたい。



いくつものテストを乗り越えてここまできたもんね。


いつかは広島に行きたい。広島のJPTECインストラクターはガチで熱い人達ばかり、勉強しにいきたいよね。
(´・ω・`)


そして俺はバカだからこのバッヂを付けるかどうかで悩む。箱から出さずにキレイに置いておきたい気もするし付けて勲章っぽく見せびらかしたい。
(´;ω;`)自慢したい。



posted by 若親父 at 04:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

久しぶりの休み




明日は久しぶりの休み。
色々あって一週間ぶりのフリーダムだ。

まぁ午前中美梨衣の採血とリハがあって夜中から夜勤なんですけどね。
(´・ω・`)

中々完全にフリーダムな日ってないよねぇ。
(´;ω;`)


とりあえず、今日は久しぶりに美梨衣とねよう。

ヨメは一人でリラックスしてもらうか。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

JPTEC終了





今日でJPTECが無事に終了しました!
先輩インストラクターの皆さんフォローを沢山頂いてありがとうございました。
(´・ω・`)

インストラクターの資格を取ってから初めてのコースだったけど緊張したねー。
(´;ω;`)


でもインストラクターとして様々な指導方法を学べた気がするよ。明日からの仕事にも活かせそうな気がする。



ただ、家帰ってからジジババと喧嘩(笑)
ジジババは俺がコースでインストラクターをしたり研修に行くのは反対気味なんよね。

休みが潰れるし家のことを手伝えなくなるからだろうけどね。
(´・ω・`)


そりゃあ美梨衣もいるしジジババも難病持ってるから俺が家のことやユキト、ユイカを見ないといけないのは分かるけどさ、仕事に関係する事くらいは気持ちよく送り出してくれても良くない?


こんなこと言うのはあれだけどさ、仕事出来るのは俺だけじゃん?
仕事しながら家のこともして美梨衣の通院やなんやらに連れて行って、ユキトユイカの保育の行事全部出てるじゃん?


なんでコースや研修に出るのに嫌な顔されないといけないねん。
(´・ω・`) 


俺しか仕事出来ないんだから気持ちよく仕事出来るような環境づくりはしてほしいよね。


あーもぅイライラする。
せっかく気持ちよくJPTECに参加できたのに。
(´・ω・`)

義両親と同居って助かるけどめんどい(笑)
(´・ω・`)




posted by 若親父 at 20:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

刑務所

20161216175435337.jpg
今日と明日の2日間、刑務所に入る俺。
JPTECという外傷コースのインストラクターとして参加だ。

刑務所内にも診療所があったり、病気の人がいたりということで外傷を学ぶらしい。
(^o^)


皆さん刑務官とかなんで熱意が凄い(笑)


というか刑務所ってガチで厳重なんやね。これは逃げられませんわっていう感じ。
(´;ω;`)

悪いことして入らないように気をつけないといけないね。
(^o^)



posted by 若親父 at 17:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする