2016年09月03日

格安シム






俺に続いてヨメも格安シムにした。
これで我が家の通信費が大幅に安くなるはず。

今まではソフトバンク✕2+光回線で端末の月賦いれて2万6千円くらいかかってたのね。

これからはイオンモバイルが2回線で4500円、光回線が6000円くらいでトータル1万ちょいになる予定。

半分以下よね!

端末を一括で買ったので3万くらい最初にかかるけど数ヶ月で余裕でもとが取れてしまう。
\(^o^)/


家と車買ったので今年は極貧生活をしよう。


休みの日はおにぎり持って公園やな。
\(^o^)/


posted by 若親父 at 20:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに契約!

20160903133207507.jpg
ついに福祉車両契約した。

ホンダのステップワゴンスパーダの車椅子2列目仕様にした。
2列目に美梨衣のバギーが乗って、3列目を床下に収納しておけばバギーをフラットにしても大丈夫っていう感じ。
(´・ω・`)

11月の頭に納車になる予定。

オプションはかなーり着けた(笑)
エクステリアパッケージや革シートカバー、ナビに無限仕様のフロントグリル。

50万くらいオプションつけて値引きなしだと400万くらい(笑)


今乗ってるダイハツクーも下取りの値段がつかなくてちょっとやばいなと思ったんだけど頑張って値引き交渉して乗り出し370万丁度になった。


家のローンが35年、2000万もあるのに大丈夫か!!って感じですがね。

特別児童扶養手当を6年間手を付けずに溜め込んでるのでなんとかなるんですよ。
\(^o^)/


貯金がガチで無くなったけどいいタイミングで家と車を買ったと思う。

美梨衣も30キロ近くて嫁一人じゃ車に乗せれないからね。



ちなみに色はプレミアムディープロッソパールっていう1番売れてない色(笑)


プレミアムディープロッソパールのスパーダ+無限仕様の福祉車両はほぼ走ってないハズ。

目立つ車になることでしょうな。
(´・ω・`)



2ヶ月後が楽しみだね。美梨衣さん。
\(^o^)/

家に車とお金のかかる娘さんですこと(笑)


posted by 若親父 at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする