2016年08月13日

前髪

20160813225124547.jpg
末っ子のユイカ。
前髪をめったくそ切ってやった(笑)

そしたら思いの外似合ってるわよね。
(´・ω・`)

夏はこれでいくか。

posted by 若親父 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

昼夜逆転





はい。
美梨衣さんちょっと昼夜逆転です!
(´・ω・`)汗

昨日の花火の後からアウトな感じ。

発作はいつもどうりだし機嫌もいいけどね。目はギラギラとして寝そうにないよね。
\(^o^)/


数日で治るといいんだけどねー。
posted by 若親父 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼夜逆転





はい。
美梨衣さんちょっと昼夜逆転です!
(´・ω・`)汗

昨日の花火の後からアウトな感じ。

発作はいつもどうりだし機嫌もいいけどね。目はギラギラとして寝そうにないよね。
\(^o^)/


数日で治るといいんだけどねー。


posted by 若親父 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗





昨日行った花火大会。やっぱり失敗だった(笑)

夜中になっても痙攣が多いし興奮して寝ないしで大変だった。

ダイアップ入れても効かなかったんでちょっと焦ったかな。


重責きたらちょっとヤバかったぜ
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

人生初の花火

20160811230300409.jpg
今日は花火大会。
なんと!我が家から会場まで歩いて10分!(笑)

いやー本当にイイトコに土地を買えたと思いますわね。
(´・ω・`)



今日はヨメの友達も来るってことで気合を入れて美梨衣も花火へ。
ユイカの胃腸炎も症状が軽くなってるので若親父家総出+ヨメの友達で参加してきた。



実は美梨衣ちゃん、この時間に外出するのは約7年ぶり。久しぶりの夜の外出に緊張でガチガチの美梨衣(笑)

花火の音も大きいし緊張でガチガチで痙攣の嵐(笑)



最後には泣き出す美梨衣。。。


花火はちょっと失敗かな(笑)

普段と違う生活リズム、大きな音、明るい花火。

痙攣を誘発する要因はたっぷりだよね。
\(^o^)/


帰る頃になってやっとこさ慣れてくれたんだけどね。

いい刺激になったかと言うとちょっと微妙かもしれない。
(´・ω・`)ざんねん。





posted by 若親父 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活感とリビング

20160811113711057.jpg
おはようございます。
この前はイライラしてたけどちょっと復活した俺。

ユイカが胃腸炎になったらしくてゲロまみれ(笑) 
カーペットとソファーが全滅。

そこで思い切ってちょっと模様替え。
(´・ω・`)


ゲロを掃除しながらもちょっと棚を動かしたり買ってきたりした。


一応我が家は新築なんでね。生活感は出したくないのよね。

でも介護してるとどうしても生活感って出るのよね。
オムツや座位保持、トロミ剤やガーゼなどなど、介護用品が沢山。いちいち押入れに入れてたんじゃめんどくさいよね。
\(^o^)/


20160811114106097.jpg
そこで我が家は片側の壁をタンスや3段ボックスで全部敷き詰めてやった(笑)

するとまぁ案外広い(笑)

20160811114225695.jpg
カーペットをのけてフローリング丸出しにすると白いからか広く見えるよね。
(^o^)

20160811114349388.jpg
近くで見るとぐっちゃぐちゃだけどここにオムツ、トロミ剤、おもちゃ、子供たちの服、ドライヤーなどなどが全て詰まってます。
(^o^)


カーペットが乾いたらテーブルももとに戻そう。
(´・ω・`)


胃腸炎が美梨衣にうつりませんように!
posted by 若親父 at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

イライラ






最近やたらイライラするのよね。
仕事が終わったら下の二人にご飯食べさせて、美梨衣も皆お風呂に入れて、風呂掃除に洗い物に洗濯。


いくら美梨衣に手がかかるからって俺に家事育児やらせすぎじゃね?って思うわけよね。


まぁ家事は嫌いじゃないけどね。

美梨衣が憎いわけじゃない。できる限りのケアをしていきたい。

だからってヨメが家事をしなくていい理由にはならないよね。
(´・ω・`)


でも俺が仕事のときはずっと美梨衣見てるしヨメに無理をさせるのはどうかと思うしね。



このイライラはどうすりゃいいんだ。
(´・ω・`)

posted by 若親父 at 21:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする