2016年07月15日

格安シム






先日からソフトバンクと揉めてる我が家。

ソフトバンクエアーが全く繋がらないのに毎月5000円取られてる件については解約と本体の代金を支払わなくて良いということに決定。
(´・ω・`)

どうやら今住んでるところはノイズがかなり入るらしくて無線は不安定になるみたい。

それと今までの過払い金がけっこうあったんだけどそれは来月から同額分割引という形に決定。


なんとか丸くおさまったけど毎回揉めるので俺の端末は解約。
ソフトバンクからイオンモバイルに乗り換えてきた。


ヨメは電話をかなりするのでそのままソフトバンク継続。
自宅のネットは結局光ケーブルを引くことにした。


俺の携帯代が毎月6000円くらい安くなるので充分元は取れそうよね。



で、イオンモバイルだけどね。
ネットは遅いですな(笑)

混み合う時間はYouTubeは見れないかな。
(´・ω・`)



毎月のトロミ剤代くらいは通信費が浮いてくれるといいな。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 20:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

スクーリング

20160714203926178.jpg
今日はスクーリングの日。
美梨衣、ヨメ、俺の3人で養護学校に行ってきた。
(´・ω・`)

前に来たのが2年生の秋だったのでほとんど1年ぶりだ。


中等部や高等部の訪問学級を受けてる子も来ててお祭りさわぎだった。

もちろん美梨衣が1番大きかった。
学年は1番下なのに(笑)
(´・ω・`)

良い刺激になって美梨衣にとって良い1日になったであろう。



posted by 若親父 at 20:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

明日はスクーリング





明日は昼から美梨衣のスクーリングだ。
久しぶりに養護学校にいけるねー。


お友達にも会えるし楽しみだ。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 21:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

喉のゴロゴロ





美梨衣さんの喉のゴロゴロが最近多い気がする。

吸引器でとってもかなりの量が取れるのよね。
(´・ω・`)


まぁ痰で言うよりは鼻水が多いんだけどね。
自分でズズーーって出来ないからかねー。


でもまぁ入院しないだけマシかな。
結構長いこと入院してないもんね。
(´・ω・`)


やっぱ家がイイなぁ。
posted by 若親父 at 21:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

美梨衣の道

20160710200611329.jpg
家を新築してなんだかんだで半年がたった。
月日がたつのは早いよねー。
(´・ω・`)

最近はいい天気の時に嫁が美梨衣を散歩に連れて行くことが多くなった。



美梨衣が散歩に行きやすいようにリビングから道路まで段差なくいけるようにしたのは大正解よね。

福祉車両用にスロープをおろせるようなデザインにもしたし俺は良く頑張ったと思う。
(^o^)

ただ砂場の場所をミスったかな(笑)

細かい砂が落ちて滑る(笑)

いっそのこと砂場をやめて花壇にするか。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 20:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

リハ違い





扁桃炎ちょっと復活な俺です。
今日は元々休みだったので家でゆっくりして、嫁には美容室に行ってもらった。
(´・ω・`)


美梨衣の在宅リハの日だったんだけどね。
衝撃の事実が発覚。

リハの先生作業療法士だった!
ずっと理学療法士だと思ってたのでビックリ!

5年間も勘違いをしてましたわ。
(´・ω・`)あらま



まぁ細かいことはどっちでもいいんですけどね。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 22:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

扁桃炎





ワタクシ。
扁桃炎でダウン。

喘息も出るし喉は腫れるしで息がつらい。

2階にあがるのにも息切れする。
(´・ω・`)


まるでおじいちゃんだ。
(´・ω・`)



仕事病休してしもたなー。
ボーナス前だってのに大変だ。
(´;ω;`)


posted by 若親父 at 18:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする