2016年07月23日

ひらがな

20160723174311209.jpg
最近ユキトさんひらがなのお勉強してる。
(´・ω・`)

もうすぐ5歳だからねー。
ひらがなと数字くらいは覚えてもらいたい。
(^o^)


でも大分根気がいりそうやなー。

posted by 若親父 at 17:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

カフェなつもり

20160722190201685.jpg
今日はヨメが友達と女子会みたいなのに出掛けたので美梨衣とお留守番です。
(´・ω・`)

まぁたまにはヨメも息抜きしないとねー。


おそらく、素敵なカフェでランチをしてどっかブラブラしてると思うので。
我が家もカフェ風にしようと思ってとりあえずジャズを流してみた。

ジャズが流れてればそこはもうカフェなのさ(笑)


ちなみに美梨衣はどうでもよさそうな顔。

せっかくカフェ風にしてご飯食べたのにー(笑)


ジャズだけじゃだめなのか!

天井でシーリングファンもまわってるし完璧にカフェだと思うんだけどなー
\(^o^)/


posted by 若親父 at 19:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

花火

20160721213231129.jpg
今日は当直明け。
いやー疲れた疲れた。
\(^o^)/

やっぱり初めての夜勤は勝手が分からないでてんやわんやよねー。
(´・ω・`)


昼前に帰って、昼寝した後ユキトのドラムの練習に付き合って花火。

やっぱり夏は花火よね。
(´・ω・`)


20160721213513091.jpg
お月様も綺麗でした(笑)

posted by 若親父 at 21:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

初夜勤





明日は初夜勤だ。
HCUの夜勤ってどんな感じなんだろうかね。
(´・ω・`)

というか4月からほとんど夜勤をしない生活なので金銭的にヤバイよね。
\(^o^)/


早く独り立ちしなければ!
posted by 若親父 at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

久しぶりに家族で

20160718192054402.jpg
今日は久しぶりに家族皆でゆめタウンに行ってきた。
美梨衣の体調もまぁまぁだし天気も良かったしね。
(^o^)

20160718192141506.jpg
ワタクシは久しぶりにヨメが買ってくれたパンツやらAZULのシャツやらを着てみた。
いつものユニクロズボンじゃないぜ(笑)


20160718192253671.jpg
ユイカには可愛い服買ったんだけどね。何この変顔(笑)
最近こんなのばっか。
(´・ω・`)


20160718192335715.jpg
じーのおごりでパスタも食べてきた。
今から皆でお風呂であります。
posted by 若親父 at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

転がってる





こんばんわ。
明日は休みなのでヨメは2階で一人で寝んね。
俺は1階の寝室で子どもたちと寝んね。


5畳半の寝室にダブルのマットとシングルのマットを置いてるっていうね、部屋全体がほぼマットっていう感じにしてるんだけどね。


下の二人と猫が寝相が悪くて困る。
(´・ω・`)

正直狭い。

俺は隅っこの方で寝るしかない。
(´・ω・`)



寝室はもう少し広くても良かったかもしれない。
(´・ω・`)

posted by 若親父 at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

大人用のSサイズ






世間様は三連休なんやね。
(´・ω・`)

仕事だから全く気がつかなかった。
月曜は休みだからね。家族サービスといこうじゃないか。

久しぶりにゆめタウンにでも行って可愛い服でも買うことにしようか。
(^o^)


最近気がついたんだけど、大人用のSサイズのパジャマがめちゃ良いことがわかった。
ゴムもゆるくて生地も柔らかくて美梨衣にピッタリ。

特にドンキとか行けばめったくそ可愛いのあるしね。

大きめの子には良いと思う。

posted by 若親父 at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする