2016年06月09日

感動的な優しさ

20160609185514487.jpg

ユキトさんはめっちゃ優しい。

お菓子が4つ入ってたらちゃんと皆に配って1つづつ食べられるようにするんよね。
(´・ω・`)

賢いよねー。

このまま優しい子に育って欲しいな。


posted by 若親父 at 18:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

HCUで急性混乱





今日からHCUでの勤務。

うん、色々とショック(笑)


出来る気がしない。
(-_-)


ER勤務になった時と同じような気分だ。


同じ急性期の看護でもERとHCUじゃ全然違うんだね。

それに2ヶ月の間急性期を離れて精神科病棟で働いてたからさ、感覚がそっちに慣れつつあるときにまた急性期‼みたいな感じで激しく混乱してるよね。
(´ω`)



まさに急性混乱って感じ(笑)


とりあえず、やれるところまでは頑張ろう。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 23:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

ドラム兄弟

20160606214259904.jpg
今日は美梨衣に生ドラムを触らせてみた。

美梨衣の手をスネアドラムに当ててポンポンしたんだけどね。
ものすごく笑うのね。

昔から美梨衣は太鼓のおもちゃとか好きだったからね。

笑ってくれて可愛かった。

20160606214608478.jpg
一方ユキトはレッスン前におもいっきり転んで大泣き(笑)

膝を擦りむいてレッスンどころじゃなかった(笑)


来週のレッスンまで自宅で練習やな。
(´・ω・`)



ユイカも3歳になったらレッスン通わせるかなー。


ヨメは水泳に通わせたいみたいだけどね。
(´・ω・`)

posted by 若親父 at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カプリコ

20160606134816929.jpg
美梨衣ちゃん。
カプリコもいけるみたいやな。
(´・ω・`)


バナナ味のやつ買ってきたけど口が凄く動いてくれる♪



口元に持っていった表面をちょっとずつなめなめ。



さすが女の子やなー。

ご飯は食べなくてもチョコは食べるのね。
(´・ω・`)




20160606135146460.jpg
食べたあとは満足そうに爆睡(笑)


posted by 若親父 at 13:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

仮面ライダーチェイサー

20160605105003591.jpg
仮面ライダーチェイサー見てるんだけどね。

やっぱチェイサーカッコいいよね。
(´・ω・`)

ハート様もすてがたい。
(´ω`)




posted by 若親父 at 10:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

福祉車両のバネット





近所の車屋さんに日産バネットの福祉車両があったので速攻で見に行ってきた。

車椅子2脚仕様だったんだけどね。
美梨衣のバギーでも余裕で入ったね。

もう少し大きいバギーになっても余裕がありそう。
(´・ω・`)

ただシートと乗り心地がね。。。

元々商用車なんで乗った感じは正直言うと悪いですな。


内装も鉄板におまけがついた感じの内装。


見た目も全くお洒落じゃない。
(´ω`)


やはりステップワゴンかな。

散々福祉車両を見て回ったけど今のステップワゴンは良い。

車椅子2脚仕様か、2列目タイプにして3列目シートを床下に封印してれば美梨衣のバギーも乗るし乗り心地も良いのよね。
(´・ω・`)

見た目は普通のミニバンだし値段も手頃。


まぁオプションとか入れると350万くらいするんですけどね。
(-_-)


バネットならオプションつけまくっても300万きるのよね。
(´ω`)



さぁどうしようか。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

小児慢性





ついに来た。
小児慢性の更新の時期。

毎年大変なんだよねこれ。
(´・ω・`)


でもこれをしないと美梨衣の医療費は凄いことになる。


10割での負担だと薬代だけで17万とか請求が来るらしいからね。

公費負担ってありがたい。
(´・ω・`)


特にデスモプレシンとラミクタールが高いみたい。
(´ω`)

posted by 若親父 at 22:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする