2016年06月22日

ガンバライジング

20160622212020120.jpg
ユキトのガンバライジングコレクション。

いいねー。男と言えばカードゲームよね。
(´・ω・`)

俺も昔は遊戯王をめったくそ集めたよね。
(^ω^)あとポケモンカードも。


俺は綺麗に置いておきたいので100均のファイルにいれてあげたんだけどカッコいいねー。
(^ω^)

posted by 若親父 at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

梅雨




梅雨。。。
美梨衣の痙攣も増えるし入院もするしジメジメ気持ち悪いしで良いことなんて全くない季節。

でも今年の美梨衣はなんとか体調を崩さずにいけてるのよね。
(´・ω・`)


去年や一昨年のこの季節はかなーり入院した。

前回の入院から1ヶ月半がたってるからね。この調子で記録を更新していってほしいな。



1ヶ月半家にいるだけで暫く入院してないなーって思えるのもどうかと思いますけどね。
(´・ω・`)



posted by 若親父 at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

ヨメに似てきた

20160619204016816.jpg
ユイカさん。
ヨメにめったくそ似てきた。

ちょっと素朴な感じがそっくり。


20160619204044628.jpg
美梨衣もまぁ似てるけどとりあえずデカイ(笑)


今日は皆でイオンに行ってきたんだけどね。
やっぱり混んでるわねぇ。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 20:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地鎮祭






こんばんわ。
今日はお向かいの土地で地鎮祭やってた。
ぼちぼち家が建つそうだ。

俺の家が完成したのが2月でたった4ヶ月の間に近所に2棟も家が建つんだから凄いよね。

なんだかんだで増税前にって人は多いんだろうかね。
(´・ω・`)


今住んでる土地ってお金持ちが多くて立派な家が多いんよね。

ガチで城みたいな家ばっかのなか俺の家がポツンとあるからさ、お向かいさんは普通の家を建ててほしいな(笑)


普通の4LDKで良いんですよ。
工夫すれば7人でも広々と住めるんですよ。


だから普通の家でお願いしますお向かいさん‼(笑)


これで豪邸が建ったら我が家が凄く小さく見えちゃうから‼(笑)

posted by 若親父 at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

父の日

20160618212321538.jpg
ユキトが父の日に書いてくれた俺の絵。

髪型とかそっくり(笑)


あと良く黒い服着てるところとかね。
(´・ω・`)

足から手が生えてるみたいな感じになってるのは気のせいかな(笑)

posted by 若親父 at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

呼吸器





今日から人工呼吸器で換気してる人のケアを練習することになった俺。
(´・ω・`)

いやー。ドキドキしたよね。
ER経験があるのに呼吸器の触りかたがイマイチ分かってないってヤバイ(笑)


しっかり勉強していかないとね。
(´・ω・`)。
posted by 若親父 at 18:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

ハゲ防止

20160616221314484.jpg
今日は1か月ぶりの散髪に行ってきた。

髪が短いと月一のカットは必須よねー。
(´・ω・`)


ほんで抜け毛の話になったんだけどね。

ワタクシももぅ28歳の半分が過ぎて、立派なアラサーなわけよ。

ちょっと前まで23歳くらいだったのに年月が立つのは早いもんだ。


同級生でも若干髪が抜け落ちてしまってる子もいるからね。そろそろ手入れをしていった方が良いかなと思ってシャンプーを買ってきた。

今までボディーソープで髪も顔も体も洗うっていう無茶をやってきたけど今日からはちゃんとやるぜ。
(´・ω・`)


ちなみに美梨衣に使ったら頭皮がサラサラになっちまった(笑)
しかもメントールの香りで美梨衣の目がパッチリ!! 美梨衣ちゃんにもけっこう良いかもしれない。

20160616221751793.jpg
美梨衣のモッサリヘアーもサラサラになるかなー。
(´・ω・`)

posted by 若親父 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする