2016年05月15日

暑い暑い暑い

20160515225455750.jpg
この家。


めっちゃ暑い‼
屋根裏が暑いのかと思ってたら家が暑いんだわ。

冬でも暖かいなぁと思ってたけどね。

夏は暑いわこれ。

冬は暖かく夏は涼しいなんて夢の中の話やんね(笑)
(´・ω・`)


窓を開けるとめちゃくちゃ涼しい。
むしろ寒い。
(^ω^)


美梨衣が体調崩しちゃうよこれー
(-_-;)




とりあえずちょっとだけ窓開けるか。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灼熱のマイルーム

20160515222659331.jpg
今日は屋根裏というマイルームでお仕事。

うん。
すでに暑い(笑)

真夏はきっとヤバイことになるだろう。
(^ω^)


まぁ断熱と換気はしっかりしてるのでエアコンを活用すれば真夏でも快適になるハズ。


多少不便でも自分の部屋があるって素敵ね。
(´・ω・`)


ちょっと資料つくってベッドでゴロゴロ、ちょっと資料つくってベッドでゴロゴロを繰り返すことで仕事も捗るわ。

ヨメも来ないし。

(*^^*)

さぁ美梨衣と寝るかな。
(´・ω・`)。


posted by 若親父 at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不死身の掃除機

20160515181119066.jpg
かなーり前から使ってるこのハンディクリーナー。

一回壊れて。捨てようとしたら勝手に直って。

また壊れたのね。


もうついにいよいよかなと思って捨てようとしたら。。。

また直った(笑)
(^ω^)



ガチで捨てられたくないんだろうか。
フェニックス的な掃除機よね。
(-_-)


もう半分くらい妖怪になってるんちゃうかな。
(^ω^)

posted by 若親父 at 18:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

刺激たっぷりの日

20160514190922073.jpg
今日は下の二人が保育園に行ってる間に美梨衣を連れてイオンにいってきた。
久しぶりの3人での外出だ。

電子ドラムの修理が終わったみたいなので楽器屋さんに取りに行って、美梨衣はピアノと触れあってみた。

そしたらまぁとにかく笑う笑う‼
(´・ω・`)

体調が良いのもあってピアノの音でとにかく笑ってたね。

良い笑顔だ。


ピアノの後はパンケーキを嫁と食べて、美梨衣はハチミツをペロリ(笑)

わたあめについでハチミツもいけるようですな。
(*^^*)



イオンの後は瀬戸大橋記念公園で塩祭なるものが開催されてたので下の二人も連れて見に行ってきた。
20160514191353802.jpg
色々食べた後は塩で遊んでおおはしゃぎ。

身体中塩だらけですな(;´д`)

20160514191432327.jpg
ちなみに今日は久しぶりに洗車もした。
なんだかんだで走行距離がもうすぐ10万キロだ。
中古で買って3年。

型も古くなってきたしそろそろ買い換えかしらね。
(´・ω・`)


そんなこんなで今日は朝から夕方まで外出だった。

美梨衣も疲れたみたい。

風邪とかひかなけりゃいいんだけどな。

posted by 若親父 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

日勤深夜





こんばんわ。
先日は日勤深夜という勤務。

日勤して、その日の夜中、日付が変わってから出勤して朝まで勤務するというそれなりにしんどい勤務。


はい、とっても眠たい(笑)

病棟勤務になって1ヶ月半。それなりに慣れてきたけどまだまだな感じだ。
(^ω^)


明日は休みなので美梨衣とのんびりしよう。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

遅い母の日

20160511221117295.jpg
ユキトが書いた嫁の絵。
なかなか味があるよね(笑)
(´・ω・`)

今日はちょっと遅いけどバァに母の日の贈り物をした。

化粧水とシャンプーリンス買ってみた。

なんだかんだでちゃんと母の日に贈り物をする俺ってお利口よね(笑)
自分の親にはしないけど。
(^ω^)


父の日は靴下にでもするか。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

平和?



こんばんわ。
今から子ども達を寝かしつける時間。
(´・ω・`)

美梨衣がまた咳をしてるけどなんとかまぁ平和だ。
(^ω^)

全くなそうにないから大変だなこれ。




(´・ω・`)

posted by 若親父 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする