2016年04月19日

ストック収納

20160419203743491.jpg
介護してると物が多い(笑)
美梨衣場合、経管栄養、オムツ、尿とり、とろみ剤などなど物が大量だ。

で、今まで押し入れに入れてたんだけど冬布団を押し入れに入れることになったんで大量のオムツが行き場を失ったわけ。



そこで考えたのがトイレにオムツ。

20160419204012209.jpg

我が家のトイレはこんな感じで収納スペースがあるんでね。


20160419204044213.jpg
すのこを置いてオムツをこんな感じで並べていこうと思う。

とろみ剤とか口にするものはちょっと抵抗があるんでオムツ関係とかおしりふきかな。。。
(´・ω・`)

かなりの量が入りそうだ。


posted by 若親父 at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

パズル

20160418205640714.jpg
ユキトが保育園でパズルをしてるってことでジュウオウジャーのパズルを買ってきた。


うん。
普通に出来てるやん(笑)
もっと難しいの買えばよかった。
(´・ω・`)

posted by 若親父 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

俺は家を飛び出した

20160417213941421.jpg
こんばんわ。

今日はイオンで歌のお姉さんが来るってことで行ってきた。
美梨衣はバギーなので後ろの方でヨメと。

ユキトとユイカは最前列で楽しめたみたい。
(´・ω・`)


美梨衣には良い刺激になっただろうしユキトユイカはいっぱい歌って踊って大喜びだった♪


行ってよかったなーっていう1日だったんだけどね。



まぁ色々あって俺は家を飛び出した(笑)
ヨメと喧嘩したとかではないんだけどね。ちょっと色々あってストレス爆発ですわ(笑)
(´・ω・`)


とりあえず、飯を食おう‼
そんでドライブやな。
(´・ω・`)


明日は日勤だけど。

今日は帰らないぜ。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

夏服発熱







今日は仕事が休み。
ゆめタウンに行って子どもたちの夏服&パジャマを買ってきた。
(´・ω・`)♪

子供服って毎年買わないといけないから大変よねー。


俺なんて10年くらい同じ服着てるのに(笑)



それとユキトにはぬりえを買ってあげた。

20160416220012795.jpg
予想を遥かに越えてきれいに塗ってるユキト。

やっぱり4歳は違うねー。




で、帰りにユイカが急に発熱(笑)

寝込んじゃったぜ。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

飲み会時の工夫

20160415231459232.jpg
うちの病院のERのいいところは子連れがOKなところ。

会議とかにも連れていっちゃってるんよね(笑)


今の病棟の課長さんも子育てしやすいよう配慮してくれそうな感じだし院内保育や病児保育もあるので子育て世代にはありがたい病棟なんだろうか。
(´・ω・`)


何回かユキトを連れて参加してるので彼は居酒屋が大好きになったようでね。

店員のおねーちゃんにデレデレ(笑)
(´・ω・`)



で、子連れで飲み会に行くときはちょっとしたコツがいるのよ。

今日みたいに車で1時間くらいの距離があるときは車のなかにパジャマとオムツ、歯磨きセットを用意しておくのよ。
飲み会のあとは車の中で歯磨きしてパジャマ着せてたら帰りに良い感じに寝てくれるのよね。
(´・ω・`)♪


仕事と育児と介護の両立(?)は大変だ(笑)



ちなみにヨメが疲労でしんどいようなので今日は2階の子供部屋で寝もらうことにした。

美梨衣たちは俺とねんねだ。
(´・ω・`)

体位交換頑張ろう‼






posted by 若親父 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送別会

20160415183748320.jpg
今日は俺の送別会。
(´・ω・`)

救急部のね。


ユキトも行きたいというので連れてきた♪

めっちゃお腹すいた。
(´・ω・`)



posted by 若親父 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

寝る寝る詐欺

20160414214213627.jpg
最近ユキトユイカの寝る寝る詐欺が酷い
(´・ω・`)

酷いときは23時過ぎくらいまで起きてるんよねー。



ずーっと何かしら話しかけてくる。


ここ最近美梨衣も昼夜逆転気味だし困った兄弟達だよね。
(^ω^)
posted by 若親父 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする