2016年04月30日

ジュウオウジャーショー

20160430205536126.jpg
今日はイオンでジュウオウジャーショーがあったので参加。
俺一人でイオンに場所取りに行って、そのあとユキトユイカを連れていくというちょっとめんどくさい感じにしたので2列目のど真ん中をゲット‼
(´・ω・`)


20160430205733681.jpg
誰かさんは敵が来ると狸寝入り(笑)


ユキトは大興奮でちょっと声が枯れちゃった。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

家計が。。。






病棟勤務になって1ヶ月。
今日は給料日。


夜勤をしていないので6万円ほどいつもより少ない。。。
(´・ω・`)

ローン払って生活費と保育園料やらを払うとすでに赤字(笑)


やっぱり夜勤手当てって大きいのね。
(´;ω;`)


6月の児童手当が入るまではほそぼそと生きていくしかないな。



まぁ、なんとかなるでしょう。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

俺、モテ期

20160427213850046.jpg
休みの前日は特別予定がない限り嫁には2階で一人で寝てもらって、俺が美梨衣達3人と寝るスタイルな最近のわが家。
(´・ω・`)


もうハーレム状態よね。
(^ω^)



美梨衣寝てくれるかなー。
(´;ω;`)
posted by 若親父 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンバル終了

20160427213617725.jpg
今日電子ドラムのクラッシュシンバルが壊れちゃった。。。
(´・ω・`)


音がでなくなって楽器やさんに持っていったところ、センサーが壊れてるらしい。

保証期間内だから保証で何とかなると思うんだけどね。

しばらくクラッシュ1枚でやっていくしかない。
(´;ω;`)



posted by 若親父 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ビークスパイダー

20160426233826538.jpg
先日懐かしのミニ四駆。ビークスパイダーが景品になっているUFOキャッチャーを発見‼


いやー懐かしいね。
20年前の俺の愛車だわ♪

是非とも部屋に飾りたい‼
posted by 若親父 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

外構追加

20160425214754840.jpg

先日頼んでいた外構の見積もりと図面が完成。


今のままだと美梨衣をバギーに乗せて散歩に出るときに砂利の上を通らないといけないのでガタガタするんだよね。
だからウッドデッキのスロープを降りたところから道に出るまでの通路を作りたい。

それと自転車を家の裏に半分雨ざらしみたいな状態で置いてあるのでサイクルポートも追加したい。


住まい給付金を繰り上げ返済に使う予定だったけど思いきって外構に使っちゃうことにした。
(´・ω・`)



これで外構はほぼ完成だ。


思いっきりオープンな外構だけど美梨衣や子どもたちのことを考えたらオープンの方が楽よね。

敷地の奥に家を建てたしお高いカーテンにしたからレースカーテンしとけば中は見えないしね。
(´・ω・`)


それにこの外構プランだとその気になれば車も4台とめれる素晴らしさ。
家族が多いし美梨衣の先生も駐車場使うのでこれで行こう。


posted by 若親父 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

障害者スペース





今日はちょっと真面目に書こう。
(^ω^)

バギーや座位保持を使ってる人は分かると思うけど普通の駐車場スペースを使うとバギーを車から下ろして首の座ってない子を降ろすのってとっても大変なのよね。

とくに一人で行ったときなんて荷物も沢山あるしマンパワー的にも障害者スペースを使うこともあると思う。


今日は美梨衣を連れてイオンに行って、障害者スペースに車を停めたんだけどね。謎のおじいちゃんにイキなり怒られたのね。


「ここは障害者スペースだ。お前は障害者か?頭がおかしいのか?」

と。


俺もイキなりのことでちょっと腹が立ったので美梨衣を見せて娘が寝たきりなこと。重たいバギーを降ろすのも広げるのも大変なことを説明。


すると何にも言わずにどこかへ通りすぎてしまった。


なんだったんだあのジジイはと腹をたてていると暫くして車にのって戻ってきた。


助手席には足の悪いお婆ちゃんが乗ってた。。。



で、俺の停めた隣の障害者スペースに車を停めてお婆ちゃんと寄り添ってイオンのなかに。。。



おそらくおじちゃんは美梨衣が障害者っていうのに気付かずに「若い家族が障害者スペースを使ってる‼」と思って俺を怒鳴ってきたんだろうね。

まぁおじちゃんの気持ちも分からんでもない。

俺だって元気そうな人が障害者スペースに停めてたら腹を立てるときもあるし混んでるときはかなーり遠いところに停めて美梨衣を降ろして大変な思いをすることもある。


でもまぁ障害者ってのはお年寄りだけじゃない。子どもでも寝たきりの子もいるし美梨衣みたいに首も座らない子もいる。



モニターが常にいる子もいるし酸素や呼吸器が常に必要な子もいる。
そんな子だって体調の良い日は家族と買い物に出掛けたって良いよね。

怒る気持ちも分かるけれど。いきなり怒鳴ることも無かったんじゃないかな。


と思うんだよね。



これは道徳的に難しい問題だ。
(´・ω・`)



posted by 若親父 at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする