2016年03月22日

一気に名前っぽい

20160322181920626.jpg
最近おてんばな末っ子「ユイカ」のお話

言葉も増えてきて2歳半なりに色々喋ってくれるんだけどまだちょっとあやしい。
(;¬_¬)


ユキトの好きなバンドの呼び方もちょっとおかしい。

「SiM」(シム)を「ティム」と言う。

ティムってなんか外人の名前っぽい(笑)


曲が流れると

「これってティム?」

って聞いてくるんだけどね。



うん、もうティムで良いですって感じ。(SiMのファンの人すみません)




ちなみに

「FACT」(ふぁくと)





「たくと」

って言ってるユイカ。


お友達の名前かな?
(´ω`)


「a fact of life」

って言う有名な曲があるんだけどね。


「たくと of life」

ですか。


そーですか(笑)




とりあえず可愛い。
(´・ω・`)



そして眠り姫美梨衣はさっき起きてやっと朝御飯食べた(笑)

今日の夜寝ないだろうなー(汗)



もぅ18時半だぜ。
(´・ω・`)

それとヨメから連絡ないけどちゃんと生きてるんだろうか。。。



心配だ。
(´ω`)

posted by 若親父 at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠り姫起きず(笑)

20160322140840379.jpg
ただいまの時刻は14時。

我が家の眠り姫はまだ起きない。


いびきかいて寝てる。

無理矢理起こそうとすると泣くんよねー。
(´・ω・`)


どきどき「起きるかーーー!!!」って感じで伸びるんだけどね。すぐ寝ちゃう。


困ったお姫さんだ。

posted by 若親父 at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにヨメ倒れる






おはようございます。
ヨメ、ダウン。
(´・ω・`)

熱と関節痛と鼻水などなどの症状でぶっ倒れてる(笑)


美梨衣の熱が下がったけどこれじゃああかんな。
(-_-;)


しばらくは俺が美梨衣を看病して、ユキトユイカはジジババに頼もう。
ヨメは子供部屋に隔離してゆっくり休んでもらうかな。
(^ω^)

こんなとき、部屋数だけは多くしておいて良かったと思うよね。


ヨメは休め休めと言っても何だかんだ作業するからちゃんと休んでくれるか心配だわ。
(´△`)


今から美梨衣をたたき起こして陰洗と清拭と着替えだ‼

posted by 若親父 at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする