2016年03月16日

とりあえずアイス

20160316215815985.jpg
こんばんわ。
お仕事おやすみ忠な俺です。
(´ω`)

薬を飲めば普通に元気なのでお休みの間、家事を頑張ることにした。
(´・ω・`)

動かないのもメンタル的に良くないしね。


ただまぁ下の二人が大人しくしてなくてね。洗い物するのにも苦労するんよね。


そんなときはとりあえずアイスとアニメ。
これがあれば30分は時間が稼げる‼

お風呂はスイッチひとつで勝手に溜まるので子供たちがアイスに夢中の間に洗い物や洗濯が出来る‼

まぁ洗濯もスイッチポンですけどな(笑)
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレがうつになりまして(仮)







こんにちわ。
最近我が家が忙しすぎたんだよね。
(´ω`)

ついに俺がうつになりそうです(笑)
ガチではないんだけどね。抗不安薬を処方されました。
(´・ω・`)...

仕事が出来ない状態ではないんだけどね。


まぁ家で介護をして、育児もして、救急とカテ室で勤務してオンコール勤務もしてってのがちょっと無理しすぎたのかな。。。


とりあえず3月いっぱいまで有給消化して、4月からは部署移動か退職して少しゆっくりした病院勤務になるかになりそう。

まぁ救急勤務になったときからいつかはからだ壊すなーってくらい無理してたからなぁ。


この機会にちょっとゆっくりしよう。

救急で2年半学んだことは絶対に役に立つはずだ。

それにユキトとユイカに手がかからなくなった頃にまた救急センター勤務に復帰できるかもしれない。



とりあえず、家族皆が元気で過ごせるよう過酷な勤務だけはさけることにしよう。

先月みたいに家族皆が体調崩すのだけはゴメンだ(笑)





posted by 若親父 at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

天使の寝顔

20160315154405174.jpg
美梨衣さん。
コタツで爆睡中(笑)

8歳ではじめてのコタツやからなぁ。
気持ちいいんやろね。
(´・ω・`)

うん、可愛い可愛い。


それと、わけあって救急センターを離脱することになりそう。

別病棟か、別の病院に移動かな。



美梨衣の介護と育児をしながらオンコールはちょっと厳しくなってきてね。

まぁ。

仕方ないかな。
(´・ω・`)

とりあえず、有給消化です。
(´・ω・`)...
posted by 若親父 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

コタツであったまろ

20160314182958752.jpg
こどもとおとなの医療センターから帰ってきた。
今日は色々検査したから疲れたのかな。

うとうとしてるね。

あと今日は寒い!!!足がとても冷たい‼


これじゃあいかんってことでコタツに避難(笑)

嫁とじーじの強い希望でコタツを用意したけど大正解やね。
(´・ω・`)


エアコンもあるけど4畳のコタツコーナーと2畳のホットカーペットコーナーを用意したので美梨衣が風呂に入るときくらいしかエアコン使わないのよね。


まっ脱水に注意しないといけないけどね。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早すぎる生理

20160314151515465.jpg
今美梨衣とこどもとおとのなの医療センターにやってきた。
(´ω`)

神経内科と、内分泌内科を受診。
神経内科はいつもの薬を貰って、内分泌内科ではデスモプレシンの調整。
(´・ω・`)


まぁ結果的に今のままやりましょうって事になったんだけどね。


そんで、昨日から初潮っぽい美梨衣。実際に出た血っぽいのを持っていって見てもらったんだけどやっぱり生理っぽいらしい。

普通は脳がストップかけるんだけど美梨衣の場合は脳にダメージがあるのでストップが効かなくて早く生理っぽいのが来た可能性があるらしい。

今日はレントゲンと採血をして、月末に結果を聞きに来ることになった。


心配だなぁ汗
( ; ゜Д゜)
posted by 若親父 at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

えっ?初潮?






美梨衣さん。
初潮かもしれない。

嫁が美梨衣のおしりを洗ってるときにドロッと黒い血のか溜まりが出たんだって。

量的にはちょっとみたいなんだけどね。

それから美梨衣が元気がなくて顔色も良くないのよね。調子悪いのかな。。。


というか。

8歳で初潮って早すぎじゃない?
(´・ω・`)

発達障害のある子って生理ってどうなんやろう。
(´・ω・`)



確かに美梨衣は身長も体重も平均より大きいしすでにちょっと乳が出てきてるんだよね。(最初は太っただけだと思った)


でも初潮にしては早すぎよねーーー。


偶然にも明日が受診日なので聞いてみよう。


美梨衣さん。心配事が増えすぎですよ。
(´ω`)

posted by 若親父 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

謎の熱、退院

20160312214941937.jpg
こんばんわ。

ユキトさん。熱下がった(笑)
昨日あんなに熱があったのになんだったんだろう。
(´・ω・`)...

普通にトミカで遊んでるしドラムも練習したし。



ホント謎。
一応インフルエンザだけは否定しに病院に行って、問題なかったので美梨衣も退院してきた。
20160312215716204.jpg

いやー長かった。20日も入院してたよ(笑)
まぁ最後の5日くらいは誰かさんがロタを流行らしたせいなんだけどね。
(´・ω・`)


なんとか家族全員が揃ったね。
俺の肋骨以外は皆無事に治ったし良いことだ。



これだけ次々と体調が悪くなるのはもうコリゴリ。もぅ2度と体験したくない!!!

引っ越して1ヶ月。やっとわが家にも平穏が訪れたかな。
(´ω`)


では今から子供たちを寝かしつけることにしよう。
posted by 若親父 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする