2016年03月21日

初カホン

20160321200843345.jpg
こんばんわ。
今日は息抜きに公園に下の二人を連れていってきた。

滑り台やブランコ、砂場でめちゃくちゃに遊んだあとは知らないおじさん達がライブをしてたので見学してきた♪

子どもの好きな曲を沢山演奏してくれたし子どもが参加できるようカホンやシンバル、マラカスなどなどを色々置いておいてくれた。
(´・ω・`)


ユキトが初カホンでライブに参加か!?と思ったんだけどカホンの上に太鼓を並べてオリジナルのドラムセットを作って演奏し始めた(笑)


まぁ良いんだけどね楽しければ(笑)


ユイカもタンバリンで参加してたし子どもたちには良い経験になったかな。
(^ω^)


また行こう♪

posted by 若親父 at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

美梨衣とビフォーアフター







こんばんわ。
今日は1日美梨衣と市立病院。
嫁には休息をとってもらった。

といっても下の子二人もいるから休んでる暇はないだろうけどね(笑)


俺はのんびりと美梨衣の看病。ちょっと寝てみたり歯磨きしてみたりちゃかしてみたり(笑)


美梨衣は熱もちょっと下がって良い感じ♪喉がけっこう腫れてるみたいだけどそのうち治るでしょう。
(´ω`)


で、今美梨衣とビフォーアフター見てるんだけどね。やっぱり介護向けの家にするには導線をいかに短くするか、プライバシーを守りつつどれだけ開放的にするかよね。
(´・ω・`)


もちろん段差がないのは当たり前の話で。
(´ω`)





そんな家を建てたのに。入院ばっかで家で過ごさない美梨衣(笑)

神様は残酷だな(笑)
(´・ω・`)ふっ



さぁ髪でも洗ってくるか。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

もはやホラー

20160319211923694.jpg
「FACT」の真似とか言いながらこんな格好でウロウロしているユキト。

鼻風邪を美梨衣にうつしといてのんきなもんだ。
(-_-;)


FACTを知ってる人ならこの能面の意味もわかるだろうけど知らない人からしたらホラーでしかないよね。


彼なりのコスプレなんだろうけどとても怖い
((((;゜Д゜)))


20160319212327224.jpg
ずっと見てるとちょっと面白い(笑)




posted by 若親父 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急入院

20160319211507651.jpg
美梨衣さん。
急な発熱で入院。

採血的に感染っぽいね。
3歳まで病院で管理されてた美梨衣は本当に感染症に弱い。

特に下の二人が菌やウイルスを持って帰るからなー。

すーぐ入院になる。
(´ω`)


もぅ市立病院が第2の家みたいなもんよね。




ただまぁ俺が休み中なので嫁と交代でケアができそうだ。

嫁の負担もそこまで大きくないかな。

1週間くらいで退院できたら良いんだけどね。

posted by 若親父 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

セーラームーン

20160318185424211.jpg
こんばんわ。
今日は課長と今後の勤務の話をした。
来月から病棟勤務になりそうだ。
(´ω`)

昼からは美梨衣のリハビリ。半分くらいは爆睡してたけど後半は頑張ってくれた。
(´・ω・`)


今日は雨のせいでダルダルしてるのよね。


そのあとはDVDを借りに行ってきた。明日から保育が3連休だからなぁ。
子供たちの暇潰しが必要だ。


そこで嫁からの強い希望でセーラームーンのTカードを作ることに(笑)

なぜ俺が?って感じだったけどね。

女子(?)はいくつになってもセーラームーンが好きよね。
(´・ω・`)




posted by 若親父 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

タム回し

20160317205303561.jpg
ここ最近毎日ドラムの練習をしているユキト。

アパートじゃドラムの練習は無理だったからな。嬉しいのかな。
( ´∀`)

最近タム回しが出来るようになったのが嬉しいようだ。

リズムはまだまだめちゃくちゃだけど時々原曲とピタッと合ったりしてギョっとするんだよね。
(´・ω・`)


まぁ足が届いてなくてフラフラしてるから仕方ないかな(笑)

posted by 若親父 at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウッドデッキで天日干し

20160317204548722.jpg
こんばんわ。
今日はとても良い天気だったので美梨衣をウッドデッキで天日干しにしてみた(笑)

ひろめのデッキにしたので美梨衣を天日干しにしても十分な広さだ。


屋根はUVカットにしてるのでお肌にも優しいね。


20160317204741586.jpg
天日干しのあと、嫁と美梨衣は近所のカラオケまで行ってきた。
歩いて1分の距離にカラオケがあるってのが良いよね(笑)

あとコンビニもあれば良いんだけどな。
(´・ω・`)


嫁と美梨衣は3時間くらいカラオケを楽しんだようだ。実質嫁のヒトカラだけどね。



俺は家でゆったり休んでちょっと昼寝。


4月からの方向性が決まるまではしっかり休もうと思う。

posted by 若親父 at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする