2016年02月18日

車検





こんにちわ。
先日車を車検に出してきた。
福祉車両を買うのはもう少し先のお話。
(^ω^)


今の車。もうすぐ10年の10万キロなんでね、あちこちガタがきてるのよねー。
見た目ボロボロだしシートも破れてるしって感じ。
(´;ω;`)

そして車検代が8万円(笑)

痛い出費ですこと。
(^ω^)


posted by 若親父 at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ミエピカ





こんばんわ。
タマホームで家を建てるとミエピカというサービスがついてくる。
簡単に言うと電気の使用量と料金をモニタリングしてくれるシステム。
(^ω^)

誤差がどれだけあるのかは分からないけどさ、我が家の電気代ヤバイ

一般家庭の倍以上かしら(笑)



まぁ7人で住んでてジジババ、嫁、美梨衣が日中いたらこんなもんかねー。

ご飯の量と洗濯の量凄いし美梨衣に電気も水もかなーり使うからなぁ。

洗濯機とか丸一日動いてるし7人皆がお風呂に入るとエコキュートの量じゃ全く足りない。
(´;ω;`)


ユキトやユイカが好き勝手シャワーとか朝シャンとか始めたときにはどうなることやら。
(´・ω・`)


今のペースだとオール電化にした結果光熱費は上がりそうだ。 ガスの方が安い(笑)


困ったちゃんよねー。

posted by 若親父 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

お風呂

20160215215137677.jpg
こんばんわ。
今日は美梨衣のお風呂の日。
寒い冬は2日か3日に1回の割合よね。

新居でのお風呂は2回目。
みての通りリビングのすぐ隣がお風呂(笑)

2枚引き込み戸は広くていいねー。
(´・ω・`)♪


20160215215355545.jpg
お風呂のサイズは1620といわれるサイズ。
美梨衣も広々と入れるのよね。

何より浴室暖房がついてるのが助かる‼

浴室暖房かけながら俺が美梨衣の頭を、嫁が体を洗えば短時間かつ唐だが冷えないうちに洗うことが出来るのよね。


ただ失敗だなーと思うのが脱衣所のタイル...

めちゃくちゃ滑る。

すでに俺が1回、ユキト1回、ユイカ2回転んでるからね(笑)


ちょっと失敗だな。

(´・ω・`)
posted by 若親父 at 21:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄な才能?(笑)

20160215183925358.jpg
嫁がなにかしてると思ったら100均のグッズといらないキーホルダーや服をリメイクしてスリッパつくってたみたい。
(´・ω・`)

なんだろうこのクオリティ(笑)

無駄におしゃれ(笑)
(´・ω・`)



さすが嫁‼
posted by 若親父 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

買って良かった物

20160214220528804.jpg
ただいま嫁がお風呂タイム。

美梨衣は夜の注入です。
アマゾンで買った点滴スタンド。

ピンクで可愛くてかなり使えるやつです。

マイメロも吊れるし(笑)

ロックもついてるから子供が触っても平気だしね。
(´・ω・`)

20160214220732428.jpg
ちなみに俺は新しい家に慣れなくて喘息最高潮。

ネブライザーがないとヤバイです。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賛否両論?

20160214214732448.jpg
こんばんわ。
引っ越して3日目。すでにあちこち傷が。。。(笑)

さて、我が家の一番おかしな部分。脱衣所を通らないとリビングに行けないという間取り。

玄関→脱衣所→リビングor美梨衣の部屋という感じ。

当然脱衣所はカーテンとかで区切ってるけどね。お客さんとか来てるときはお風呂は無理やね(笑)
(´・ω・`)


美梨衣がお風呂に入るときにリビングか美梨衣の部屋から導線を極限まで短くしようとした結果こういう間取りになったんだけどね。 ユキトとユイカが年頃になったときは反対されるだろうな(笑)


脱衣所が通り道になるので脱衣所と浴室に湿気がこもらないというメリットもあるんだけどね。

(´・ω・`)やっぱりカビは怖いもんね。

posted by 若親父 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

さよならアパート

20160213191550938.jpg
こんばんわ。
今日はアパートの掃除。
今までのお礼をしながら大掃除をした。ジジババが(笑)

俺は冷蔵庫を運んだだけ(笑)
(´・ω・`)

20160213191800878.jpg
それにしても古い(笑)
築40年。家賃2万4千円はだてじゃないな。
(´・ω・`)

20160213191903951.jpg
今まで寝てた部屋も布団やタンスがのけばこの通り。


いやー今までありがとうございました。

posted by 若親父 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする