2016年02月28日

自転車

20160228214640008.jpg
こんばんわ。
今日はユキトに自転車を買った。
4歳過ぎた辺りから買わなきゃなーと思ってたんだけどね。中々買うタイミングが無くて今まで延びてしまった。


近所のホームセンターで黒いやつを買ったんだけどちょっと大きめを買ったから足がギリギリ爪先が着く程度。
(´・ω・`)


20160228214836659.jpg
でも子供って覚えるのが早いんだよね。近所の公園で15分くらい練習したらスイスイとこげるようになった。

ブレーキとか練習して上手になったら自転車で買い物もいけるな。
(´・ω・`)


歩いて10秒の距離に公園があるって素敵だわ♪


posted by 若親父 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

DVD

20160227201747321.jpg
明日は雨らしい。

そして俺は仕事。 子供たちはジジババとお留守番なので暇しないようにDVDを借りてきた。

仮面ライダー借りてきたけどすでに見てる彼たち(笑)


うん、55インチにして良かった(笑)


20160227201934153.jpg
電子ドラムも使ってくれてるし買って良かった。
(´Д`)


雨男ですみません(笑)

posted by 若親父 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

ちょっと落ち着いた

20160226220614044.jpg
こんばんわ。
昨日は夜勤でした。
やっとこさ喘息発作が落ち着いてきて余裕が出てきたかな。

美梨衣の咳はまだまだ止まらなくて退院は無理そうだ。
(´;ω;`)

ユキトとユイカも寂しがってるし早く退院してほしいよね。 明日は昼から嫁と変わって少し息抜きをしてもらおう。

病院にずっといるとかなり疲れるだろうしね。
(^ω^)

俺はまぁ午前中に掃除とドラムの練習でもすることにしよう。


さぁー寝よ。
posted by 若親父 at 22:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

今日は市立病院






こんばんわ。
今日はオンコールじゃないので市立病院でお泊まり。嫁には家で寝てもらうことにした。
(´・ω・`)

俺も実は喘息が酷すぎて仕事に支障が出てましてね。

昨日は呼吸器科の先生の診察を受けて新しい薬を処方されました。
(´ω`)

いやー今年は皆さん体調を崩すねー。

ヤバイヤバイ。
(´・ω・`)


美梨衣も咳が止まらないー。


posted by 若親父 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

洗髪






こんにちわ。
今日は美梨衣の洗髪にやってきた。
1週間洗ってなかったのでさすがに臭くてねぇ。
(´・ω・`)

洗ったあとはさっぱりしたのかしばらく爆睡。 起きたら昼過ぎだったよ。
(´ω`)

美梨衣の咳は少し落ち着きつつあるのでこのまま治ってくれたら嬉しいかな。

(´ω`)
posted by 若親父 at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

研究発表会

20160220163944517.jpg
こんにちわ。
今日は看護研究の発表会。
はじめて白衣を着ましたよ(笑)

ERもカテ室もスクラブですからね。白衣を着る機会がないんですよ。
(´・ω・`)

昨日袋から出したのでしわくちゃ。。。(笑)
いろんな人に似合わないと言われました。
(´;ω;`)

看護師なのに白衣が似合わないなんてツラいです。

まぁ自分自身も鏡を見て「ただの変なおっさんやな」と思ったんですけどね。
(´ω`)


発表は原稿を丸暗記して挑んだ結果、部分的に言うの忘れてて失敗でしたね(笑)
まぁ発表後は学生さんが熱心に質問に来てくれたりで良い発表会になったと思います。
(^-^)/


そして市立病院が空床が出来たらしく。俺が発表してる間に美梨衣が入院したらしいです。
家で点滴してくれてるので入院はスムーズだったようですね。

早く福祉車両が欲しいところです。
(´ω`)


そしてそして、明日も仕事なので今からユキトとユイカをイオンで遊ばせます。 出来るときに家族サービスしとかないと親父としての威厳も保てませんからねぇ。
(´・ω・`)


さぁガキどもしっかり遊びたまえ。
(^-^)/


posted by 若親父 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

家で点滴

20160219190353959.jpg
こんばんわ。
また美梨衣さん入院です。。。

咳が止まらない。
(´・ω・`)

ところが市立病院が満床。ということで訪問診療サービスを受けて病室が空くまで自宅で点滴を受けることに。
(^ω^)


点滴スタンドを買っておいて本当に良かったと思う。
ベッドはまだないけどこれでベッドをリースすれば完全に病室よね(笑)


家で点滴してると経口から水分飲めなくても安心だ。まぁ繋ぎかえたりとかは俺がするんだけどね。
(´・ω・`)

posted by 若親父 at 19:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする