2015年12月12日

オンコールと音楽会






おはようございます。
今日はユキトとユイカの音楽会。
ユイカは残念ながら熱が下がらず欠席。
ジジババが病院に連れていく感じ。

俺が保育園にユキトの演奏を見に来たわけだけどまぁ眠たい(笑)
実は夜中の3時から5時までオンコールで呼ばれてまして働いてたのよね。
(´・ω・`)


ユキトの素敵な演奏で眠気も吹き飛ぶことに期待かな。
(´・ω・`)

posted by 若親父 at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

うーん( ´〜`)、






こんばんわ。
ユイカさんの熱が下がらず、扁桃がとにかく腫れてるみたい、ご飯も全く食べないし飲み物もギリギリって感じ。

ヨーグルトとか食べるものをとにかく食べさせてしっかり寝かせるかな。
(´・ω・`)

美梨衣に移らないか心配だなー。。。
posted by 若親父 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

外壁

20151210214202346.jpg
ついに外壁が‼

アルマレッドとフレッシュピーチのツートン。 サッシや扉は白で統一して中々可愛いらしい感じになりそうやね。
(´・ω・`)

俺的には黒メインで格好いい家がよかったけどまぁ美梨衣っぽくね(笑)

20151210220226784.jpg
トイレはまだまだだな。
(´・ω・`)



そしてユイカさん、また風邪(笑)
今日は2歳時検診だったんだけどまぁ顔が真っ赤で熱も出てるし大変。
(´・ω・`)

検診は言葉も増えてるし問題なくクリアしたけど明日は保育園おやすみやな。

美梨衣に移らないように祈らなきゃ。


posted by 若親父 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

ビスコッティ

20151209091047598.jpg
おはようございます。
今日は美梨衣の採血の日、血を取ってそのあとはお薬だ。

先日、外壁用のポーチライトが届いたんだけどこれまたアンティーク(笑)

ハウスメーカー純正のポーチライトは丸いのや四角い普通のライトしかなくてねー。
嫁が何があってもハリー・ポッターみたいな照明(?)が良いってことであれこれ探した結果、「ビスコッティ」っていうお店にハリー・ポッターみたいな照明が沢山売ってることが分かった。


輸入物らしくてクオリティが心配だったんだけどお店の人の電話対応が良かったので即決で3つ購入。
1つは玄関、2つは美梨衣のスロープ回り、ハウスメーカー純正のポーチライトはテラスにという感じで合計4つのポーチライトがつくことに。

これだけあれば暗い時間でも玄関〜スロープまでが明るくなるでしょう。

美梨衣が安全だ。
(´・ω・`)

posted by 若親父 at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

デスクをください(´;ω;`)

20151208133800238.jpg
こんにちわ。
ただいま美梨衣は訪問学級の授業を受けてます。先生の声と時おり美梨衣のふんふん言ってる声が聞こえてくるね。

授業が1時間半あるので俺はその間に論文をちょっとでも書こうと思ってマイデスクに(笑)

デスクっていうか米びつ何ですけどね‼(笑)

今のアパートは狭すぎて自分の部屋どころか仕事用スペースも取れないから‼ 米びつでも使って仕事しなきゃいけないの。

大黒柱が米びつで論文。。。



なんと笑える環境だ(笑)
(´;ω;`)


まっ家が建っても米びつから屋根裏に移るだけなんですけどね‼ めっちゃ快適な屋根裏に改造してやる。


さぁ仕事するか。

米びつLOVEワーク。
(´;ω;`)
posted by 若親父 at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

レッスン最終日




こんばんわ。
今日はユキトのドラムレッスンの日
今年最後のレッスン。

なんだかんだでドラムと出会って1年。
ちょっとした8ビートが叩けるようになったし好きな曲がたくさん出来た。

4歳でFACTやMAN WITH A MISSIONを聴くのはユキトくらいだろう(笑)
(´・ω・`)


今日は先生もドラム叩いてくれてちょっとしたライヴみたいでユキトも楽しかったみたい。

引っ越ししたら電子ドラム買おう。


posted by 若親父 at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

今から夜勤





こんばんわ。
今日は当直です。
ちょっと風邪気味な俺。ちょっとしんどいな。
(´・ω・`)

明日は当直明けでタマホームと打合せ。そのあとはユキトのドラムレッスン。

中々のハードスケジュール(笑)
posted by 若親父 at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする