2015年11月07日

緊急カテ






こんばんわ。なんだかんだで救急に配属になってもう2年。
3人ほどだけど後輩も出来たし最近ちょっと良い感じ。

ただね、やっぱり緊急カテが苦手(笑)
救急と循環器センターが合併して半年。まだまだ緊急カテは怖い。

循環器は勝負が速いので出来るようになると面白いんだろうなと思うけど、まだまだそのレベルにはなってないな。
(´・ω・`)

さぁ帰ってご飯食べようか。


posted by 若親父 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

歯磨きで肺炎予防

20151106092533932.jpg
おはようございます。
今日は美梨衣の採血日。
結果待ちの間に歯ブラシを買いに行ってきた。

今美梨衣は2種類の歯ブラシを使用。
普通のと360度にブラシがついているタイプ。

この360度ブラシがちょっと高いんですがね。かなり使える‼
ブラシがかなり柔らかいのでちょっとした口腔ケアに最適なんよね。

朝や昼みたいに忙しいけどちょっと磨きたいときとかに重宝。
特に寝たきりさんは自分の唾液ですら誤嚥したりするので常に口のなかは綺麗にしておきたいもんだ。
(´・ω・`)

それとちょっと冷凍庫に置いとけば良い感じに冷えて食事前のアイスマッサージにも使えたりするのよね。

黄色いスポンジのディスポでも良いんだけど高いし毎回捨てるのはちょっとねー。。。


そんな感じの360度。今回は6本くらいまとめ買い(笑)

posted by 若親父 at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イビキのオーケストラ





こんばんわ。
美梨衣寝ました。
明日も休みなんで今日の体位交換は俺が担当。

嫁と、こども達3人のイビキが凄い(笑)
(^ω^)


うるさくて眠れませんなこれわ
(´・ω・`)



posted by 若親父 at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

イオンタウン





こんばんわ。
今日は仕事が休みだったのでニトリにカーテンを見に行って。そのあと新しく出来たイオンタウンへ行ってきた。

美梨衣は晴れ女やからねー。最高の天気でしたよ。
(´・ω・`)

新築用の家電の見積もりを出してもらったり子供服買ってみたり。カフェで一服してみたり。

休日をエンジョイ出来たかな。

美梨衣もここ最近は体調も良いし採血の値も落ち着いてる。 過ごしやすい環境かな。
(^ω^)


posted by 若親父 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

久しぶりの






おはようございます。
今日は久しぶりに皮膚科へやってきた。
(´・ω・`)

ここ最近は残ってた薬とかでやりくりしてたけどさすがに無くなってきたし空気も乾燥してきたしね。


アレルギーもちは冬場はきついよねー。
肌もカサカサで喘息も出るし。
(´・ω・`)


そしてなぜか皮膚科めっちゃ混んでいる。


(´・ω・`)
posted by 若親父 at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

最高の笑顔

20151103184836230.jpg
こんばんわ。
今日はめったにないくらい美梨衣の機嫌が良かった♪

もうとにかく笑顔‼

機嫌の良い感じの声も出すし最高だね。
(´・ω・`)

20151103185015496.jpg
3歳の頃の美梨衣と比べてもお姉ちゃんになったよね。

このころはまだSサイズのバギーに乗れてたもんね。
(´・ω・`)今はLサイズ(笑)


posted by 若親父 at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

4歳

20151101180249689.jpg





こんばんわ。
今日はユキトの4歳の誕生日。

胎児の時は一時的に美梨衣と同じく浮腫があったりで経過が不安なときもあったけど、無事に元気に産まれて元気に育ってくれた。

美梨衣にたいしてもイタズラもしないしちゃんと姉として慕ってくれる割りとお利口な子。


めでたい日だけど俺は夜勤(笑)

誕生日や記念日はフル無視で仕事をする私です。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする