2015年11月30日

早くも12月




こんばんわ。
もう12月が来ましたねー。
ちょっと早すぎじゃないですかね。
(´・ω・`)

年あけたらすぐに俺の誕生日が来て、ヨメノ誕生日が来て美梨衣が9歳になるのね(笑)

25歳を過ぎると本当に早いよねー。


明日は久しぶりの休み。
美梨衣の体調が良かったらどこか出掛けるかな。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

当直明け







こんばんわ。
今日は夜勤明け、今さっきまで寝てました。
(´・ω・`)

いやー昼寝って素敵よね。夜勤明けだけはどうどうとゴロゴロ出来るから好き(笑)

まぁ一晩バタバタと走り回ってるから実際疲れてるんだけどね。


1日ゴロゴロして、夜ご飯食べてまた寝る。

最高だ。
(´・ω・`)

posted by 若親父 at 21:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

嫁......(笑)

20151127183855829.jpg
こんばんわ。
今日は注文していた妻飾りが届きました。
小さなハートの妻飾りだそうで楽天で35,000円(笑)

タマホームのカタログに乗ってるのよりサイズはかなり小さめ、値段は高め。


でもまぁよくある既製品より可愛いと思う。
(´・ω・`)

20151127184036596.jpg
そして玄関用の照明。
こちらは王冠のシャンデリア。同じく楽天で6,000円ほど。

新居は玄関がかなーり小さいのでこれでも問題ないだろうね。 ダウンライトもつくし。


美梨衣が過ごしやすいような間取りにして、嫁が可愛くデコっていく。

ふっ(´・ω・`)




posted by 若親父 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

どうする加湿器

20151126184931705.jpg

こんばんわ。
今日は加湿器を買いました。

毎年思うんだけどね、加湿器って短い寿命やと思うんよね。

いろんなタイプの加湿器が出てるけど、ワンシーズンフル稼働させちゃうと中はカルキや汚れでびっしり。
結局毎年買い換えてるんよね。


それなら安いやつでいいじゃんという方向に。

ワンシーズンで破棄しちゃうのは勿体ないというかもしれないけど手入れする手間やフィルターを追加で買ったり高い機種買ったりするよりはコスパも良いし出てくる蒸気も綺麗なんじゃないかと思うんよね。
(´・ω・`)

とりあえず、今年はブタさんの加湿器やな。


posted by 若親父 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

FACT





こんばんわ。
ドラムレッスンのない日に限ってドラムに行きたがるユキト。

最近新しくお気に入りのバンドが出来たみたい。
「FACT」っていうバンドで能面被ってたりとちょっと変わったバンドなんだけどね。 かなり気に入ったらしくてずーっと聞いてるわ。
(´・ω・`)

4歳時なのにかなりのロック小僧なユキト。 これからが楽しみだな。



posted by 若親父 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

寒い日のお風呂





こんばんわ。
もう冬ですね。
今日は少し寒い気がします。
(´・ω・`)

こうなってきたら美梨衣入浴は二人がかり。
俺が美梨衣を抱っこして湯船に浸かり、嫁が美梨衣の頭をシャワーで洗う。

このやり方は美梨衣の体が冷えなくて良いんだけどね、俺がとにかくのぼせるんだよ。
(´・ω・`)

もぅ真冬でも汗だく(笑)

美梨衣はさっぱりした表情になってくれるんでね。そこはいいんだけどとにかく暑い。。。



posted by 若親父 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

お疲れさまでした。





こんばんわ。
無事、自衛隊外傷コースを終了することができました。 先輩インストラクター、タスク、テスト参加の皆さんお疲れさまでした。

非常にグダグダなインストラクションでしたが受講生は無事に合格してくれて良かったです。

自分が指導した受講生が試験に落ちるとかになっちゃうと非常に責任感じますもんね。 本当に良かったです。
(´・ω・`)


来年も第3回自衛隊外傷コースを開いてくれるそうなので早めに休みを取って、参加しまいと思います。


何より自衛隊の知り合いが出来るのは良いですよね(笑)

男心をくすぐられます(笑)


ちなみにお土産めったくそ買いました。自衛隊ショップ最高です。

posted by 若親父 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする