2015年10月07日

形から入ります

20151007181959859.jpg
こんばんわ。
来月に自衛隊の外傷コースに参加予定。
今からしっかり勉強しておいて挑もうかね。

頑張り次第では認定インストラクターの資格も取れるんでね。
それにもう認定インストラクター取るつもりでユニフォームも用意しちゃったしね。

先輩のお古だけどさ、来年からはこれを着て参加できるように頑張ろうじゃないの
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

4LDK+2





こんばんわ。
美梨衣を寝かせナウです。
今日は疲れたのかな。夕方に変な寝かたをしてしまってまだ寝そうにない。
トリクロも使ってないしなー。
(´・ω・`)

家の着工日まであと数週間。クロスや電気配線、外構に家具家電と決めることだらけなんですけどね。 今日は着工金のつなぎ融資の申し込みも無事に終わったので前には進んでいってるかな。

美梨衣仕様の家にしたので脱衣所を通らないとリビングに行けないとか玄関が勝手口級に狭いとか色々ある若干特殊な家になっちゃう予定。

ただ介護には特化してる間取りなので完成したら中は全部公開っすね。
(´・ω・`)


最終的にLDK、美梨衣の部屋、ジジババの寝室、ユキト、ユイカの部屋という4LDKに。。。




そう、俺と嫁の部屋は消えちゃったんだよね。 当初は作る予定だったんだけどね。 やめたりやめなかったりやめたりやめなかったりで最終的に俺と嫁の部屋は消失(笑)

かわりに3畳の納戸を嫁の部屋に。 6畳の屋根裏部屋の半分を俺の部屋にすることに決定。
かなーり喧嘩こうなったんだけどね(笑)
納戸を半分にするとかジジババの部屋を小さくしてもう1つ部屋を作るとかもうもめもめよ(笑)




とりあえず各個人で自分の城を確保出来た。(ジジババはセット)

屋根裏といっても床はフローリング、壁も天井もクロスを貼られて断熱材も入れてくれるみたいで暑いのと天井が低いのを我慢すれば普通の部屋として使えそうね。将来的にエアコンも無理矢理つけるし(笑)

20151006000853583.jpg
ネットとか見てると屋根裏を隠れ家てきに使ってるおっちゃんたちは多いらしい。
俺もその一人かねー(笑)


それに基本的に俺、嫁、美梨衣は1階に作る予定の美梨衣の部屋でずっといるだろうし嫁は納戸、俺は屋根裏でも充分だろね。


posted by 若親父 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

医療センター

20151005175920356.jpg
こんばんわ。
今日は美梨衣の通院日。
医療センターにやってきた。 久しぶりだねー。
(´・ω・`)

採血もして診察もして。
久しぶりに会う看護師にデカイデカイといじられて(笑)


大量の薬を持って帰ります。
posted by 若親父 at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

仮面ライダーゴースト






今日から始まりました仮面ライダーゴースト

いやー楽しみにしてたんですけどね

ごめんなさい微妙でしたわ。
(´・ω・`)

ノリがなんかね(笑)



やっぱウィザード、ガイムが面白かったかな。

Wも中々面白かったけどね。


これからどう面白くなってくるかなー。
(´・ω・`)

posted by 若親父 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

家具選び

20151003181154037.jpg
今日は夜勤明け。
タマホームでイベントがあるって言うことで眠たいながらに皆で行ってきた。

ついでに家具屋さんで家具選び。

20151003181236453.jpg
もうね。
選びきれない(笑) 家を建てるのってなんでこんなに沢山決めなきゃならないのってくらい決めることだらけ。

それこそコンセントの位置から庭の形の細かいところまで。
(´・ω・`)


もぅ建て売りで良かったかなって感じ(笑)



建ってみたら満足するんだろうけどね。


posted by 若親父 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

小さい

20151002093314334.jpg
今日はタマホームの現場監督さんと打合せ。
家が建つところに紐を打ち込んで場所の確認。


ていうか家小さいこんなとこに住めるの!?っていうサイズ。

おとなりさんの半分もないじゃん

と思ってたんだけど紐だけだと小さく見えるらしくて実際に建ったら普通の家ですよってなるらしい。
(´・ω・`)

紐だけじゃ全くイメージがわかないよね。

実際に歩いてみたり車を置いてみたりしてみたけど駐車場は3台分とれそうやね。

20151002093617381.jpg

じーじの家庭菜園コーナーもバッチリとれそう♪

かなーりの時間をかけて土地を探して良かった。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

そりゃあないでしょう





今日は家具を見に行ってきてある程度の見積もりを頂こうとしたんですけどね。
今になって希望の家に出来ないことが発覚

先日聞いてた話は隣のカップボードの色だった。 完全に店側のミス

キッチンの色と合わせて作ってもらう予定だったのに色が白か黒しか選べないんじゃ意味ないじゃないの!


値段はかなり高いけどデザインも機能も色も完璧だったのにキッチンの色と合わないどころか家全体の家と合わなくなっちゃう...


もう今月末から建築始まるのに困ったわこれ。
(´・ω・`)


色を白にしても良いんだけど何もかもが白の家になっちゃうなぁ。
(´・ω・`)


家具選びって大変(汗)
posted by 若親父 at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする