2015年09月23日

イオン

20150923190717714.jpg
こんばんわ。
今日はシルバーウィーク最終日。
仕事が休みだったのでイオンに遊びに行ってきた。

そろそろ秋物を買いそろえないとなーと思ってスパッツやらズボンやら色々購入。

ユイカが良い感じにくせっ毛だなーと思いつつ沢山買っちまった(笑)


それと家具を見てみたり照明を見てみたり。
ソファーは良いの買いたいかなー。ジジババの部屋はこたつがいるかなーなんて考えてみたり。

家の事を考えるのとても楽しいよね
(((o(*゚∀゚*)o)))



posted by 若親父 at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

採血





今日は美梨衣の採血の日、病院は閉まってるんだけど時間指定ありで連れてきてかまわないとのこと。

市立病院ありがとう素晴らしい
(´・ω・`)


時間外診療に関しては病院ごとに対応が全然違うけど市立病院は休日も毎朝やってるから良いよね。

結果はちょっと脱水気味、今日はいつもより200mlくらいプラスバランスで行こうかしらということに。


定期的に採血するので美梨衣は痛い痛いだけど脱水や電解質異常で入院することは無くなったなー。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

シルバーウィークど真ん中






こんばんわ。
世間はシルバーウィークど真ん中ですね。
(´・ω・`)

看護師には残念ながらシルバーウィークというものは有りません。 特に救急部はお構いなしです。
(´ω`)

外来も閉まってるので定期で処置や点滴に通ってる患者さんもみーんな救急部でやりますからねー。

連休中は忙しいもんです。
(´・ω・`)


posted by 若親父 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

地鎮祭

20150920141842199.jpg
今日は地鎮祭。
いやー。
良い土地が買えました。

よろしくお願いします。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

地盤調査





こんばんわ。
先日、晴れて地主となった俺。
新築に向けて地盤調査を行いました。

昔は任意だったらしいんだけどね、最近は家を建てる前に地盤調査をして、弱い地盤は地盤改良しないと家を建てられないとのことだ。
(´・ω・`)

地盤改良が数十万〜150万円費用がかかるので調査結果が出るまで夜も眠れないくらいのストレスがかかるのね。
(´・ω・`)


結果は......














問題なし!!!!!

そのままポンと家が建つみたい。
(´・ω・`)!!!!!

これで100万円浮いた
嫁が欲しがってた高価な食器棚が買える

ホームシアターも夢じゃない
ちょっとリッチなソファーも買える


いやー良かったです。
(´・ω・`)♪

地盤改良に100万円予算とってたけどいらなくなったので100万円分他にまわせそう。


まぁ美梨衣用のお風呂やテラス、ドアなんかはもうこれでもかと言うくらい予算ぶちこんでるのであとは家具と家電かなー。
(´ω`)

もしくは借入額を減らすというのもありだ。


これで家賃程度で家が建つのが現実味を帯びてきたぞ!


ミリイホームが春には建つかな。
(´ω`)
posted by 若親父 at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

エントラッセン

20150918211134743.jpg
今日無事に美梨衣退院出来ました
約一週間。お疲れさまでした。
(´・ω・`)ノ

まだ湿疹は少し残ってるけど風邪症状はないし熱もないしね。 いやー良かった良かった。
(´・ω・`)

美梨衣が入院すると打合せも進まないしねー。

今日から家でゆっくり寝れるね。
posted by 若親父 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

明日退院

20150917093535523.jpg
おはようございます。
美梨衣は熱もすっかり良くなってブツブツも減ってきて明日良かったら退院出来そう。
(´・ω・`)良かった良かった。


今日は当直なのでお昼寝しよう。
(´・ω・`)
posted by 若親父 at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする